Hatena::ブログ(Diary)

旧・かぶとむし日記 このページをアンテナに追加

2018-05-16

『アベンジャーズ』を見ながら、眠ってしまった(5月13日)。

| 『アベンジャーズ』を見ながら、眠ってしまった(5月13日)。を含むブックマーク




f:id:beatle001:20180516115406j:image


5月13日日曜日


ウニクス南古谷」へ、妻の運転で、アンソニージョー・ルッソ兄弟監督の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』を見にいく。


映画予告編
https://www.youtube.com/watch?v=3yjfiNmACLM

「アイマンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」などマーベルコミック原作で、世界観を共有する「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属する各作品からヒーローが集結するアクション大作「アベンジャーズシリーズの第3作。


アイマンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったシリーズ当初からヒーローたちに加え、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサーからも主要ヒーローが参戦。6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。


(「映画.com」から

http://eiga.com/movie/84139/



ほとんど予備知識なしだったためか、映画をみても、内容がよくわからない。唯一、単独映画で見た「ハルク」が手がかりだったが、今回はハルクに変身ができないということで、みどり色の男・ハルクは登場しない(はじめに少しだけ出てくるが、すぐやられてしまった)。この映画、続きものなので、はじめから見なければ理解できないのかもしれない。


途中から寝てしまった。しばらくして隣りをみたら、妻も、首を横に垂れて眠っていた。





家の近所の蕎麦屋さんで、お昼。娘から妻に電話があって、「トップ」というスーパーで会うことにする。蕎麦屋を出たら、雨が強くなっていた。「トップ」の駐車場で、娘と双子が車で来るのを待つ。まもなく娘の車がきた。


雨のなか、双子のひとりひとりを、妻とわたしでかかえて、建物へはいる。


双子は、元気で、閲覧が解放されている絵本本棚からあれこれ本をもってきては、「読んで」とせがんでくる。


孫たちと1時間ほど遊んで、妻と川越マンションへ帰る。