トマトジュースでカレーライスだっ!!

どこかで水の代わりにトマトジュース使って、カレーライス作ると激ウマだっ、とかいう話を聞きつけまして。

今日は会社がお休みだったので、さっそく試してみました。

トマトジュースで煮込まれている具材たち。このままトマトスープでいいんじゃなかろうか。アクも赤いので中々見分けづらいです。

今日はこちらの二つが家にありますんで、「どっち使う?」と嫁に聞いたところ、

「どうやっても旨くなんなら、ルーはイマイチな方を使えっ」だそうで、まあそうでしょうな。

好みは色々ありましょーが今日はこちらのるーでいきます。

いい具合に煮込まれたのでルー投入。
ここで火を止めるのがポイント、ってのはためしてガッテンで覚えたんだったか。

という訳でカレーは完成。
あとはごはんが炊けるのを待つばかりであります。

いただきまーす。

気になるお味は。
酸味がある上品な味に大変身しております。これは旨い。

ただ、僕にはちょっと酸味が強すぎるかな?好きな人はホント好きだと思いますが。
次回はトマトジュースと水を半々くらいにしてみよっかなあ。

ごちそうさまでした。