焼津に行きました!


おはようございます。
もう4月になってしまいました。
新生活をお過ごしの方もいらっしゃる事と思います。

今年度も素敵な1年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

さて、昨日は家族と静岡県焼津市までドライブして来ました。

そう!
焼津漁港や倭建命で有名な焼津市
今回は海の幸を求めて行って来ました!

何と、その道中!
休憩で立ち寄った浜名湖PAで、ほぼ満開の桜の木を発見!
暖かかったので、桜が目覚めたのでしょう。
以降、焼津への道中で何本か開花した桜を拝む事が出来ました!

現地は春の陽気で暖かく、到着したのがちょうど昼時だったので、食堂に向かう人や、ツアーで買い出しに向かう人でいっぱいでした。

旬の魚から地元焼津漁港で獲れた鮪の切身や海藻がずらりと並び、威勢のいい声が飛び交い楽しく過ごしました。
全てが新鮮でお買得!

ずわいがに
鯵のひらき
鯵のみりん干し
焼津名物黒はんぺん
辛子明太子
削りたて削り節

などなど大量に食材を入手しました(笑)