今日は初めての日記を書くのにふさわしい日となりました。それは素晴らしい出会いがあったことです。朝6時に起きて大阪にセミナーに行ってきたのですがそこで素晴らしい先生と出会いました。正確に言うと今日はじめて会ったのではないのですが今日初めてその方の心を聞き非常に共感できたことです。言い換えるとその先生の心との出会いかな。
今現在色々な手を使ったテクニックがありますが、何でこうも違うのか?テクニックによっては指標が全く違います。いつも疑問に思っていました。カイロを習いたての頃はカイロプラクティックの理論を聞き外国から来た本を読みましたがう〜んこれでいいのか?と思うことが多々ありました。本来理論はひとつしかないはず、と言っても理論という言葉そのものの意味合いが難しく自分が作った道筋を理論というのではなく森羅万象である地球をとりまく変わりようのない理論ですね。これが生態系であっても一つなのではないかということです。そして身体も変わりようのないルールというか流れがあるということを今日の先生の言葉で聞くことができました。私はそのとき本当に頭がすーっと楽になったような感じがしました。何か引っかかってた物が取れた感じです。あるがままがいいのです。しかしそのあるがままというのを忘れてしまってるのです。色々な情報の中で私たちは生きています。何がいいのか何が悪いのかわからない時代です。しかし答えは実は身近なところにあるみたいです。さあ考えよう〜でも考えない方がいいかもです。
私も考えるのが疲れたから寝ます。
最後に今日ので会いに感謝!



ビューティカイロプラクティックセンター広島/美容整体
広島市中区本通りダイエー向かい/深井歯科ビル4F
無料電話 0120-92-7221(広島県内は携帯からも無料)
予約電話は、平日10時〜19時(日曜・祝日は受付できません)
施術営業 毎週土曜日 10時〜19時
土曜日以外の日もご相談できます
お問い合わせは、コメント欄へお気軽にお願いします