Hatena::ブログ(Diary)

べべべのべ

| ホーム | ダイアリー | アンテナ | ブックマーク | Amazon(買った本) | ? |

 

9月2日(金)

8月25日(木)

かいもの かいものを含むブックマーク

暁雪『今日から俺はロリのヒモ!』(ISBN:9784040686356)

兎月竜之介『私たち殺し屋です、嘘じゃありません、本当です、信じてください。』(ISBN:9784086311366)

8月14日(日)

コミックマーケット90 3日目 コミックマーケット90 3日目を含むブックマーク

一日のサークル数では過去最大。男性向けが配置される3日目は、ただでさえ行きたいサークル多数になるのに、そもそものサークル数が多いということで頭が痛い。

たぶん東に入ったら、二度と出て来れなくなると考え、数的に少なめな西ホールを先に回った。

そこから、埠頭公園へと向かってコスプレを堪能する。そんなに広いエリアではないので、1時間ですむかと思ったのだが、2時間近くかかってしまたようだ。

おすすめルートで移動したせいで、東ホールへ向かっても、トラックヤードのコスプレが気になって少々時間を食う。

東ホールをぐるっと回って、本日は終了。そのつもりだったが、あきらめるのが少し早かったようだ。帰ろうとしたところ、まだエントランスは人だかりで、コスプレタイム終了の声が上がる中で、駆け込みでちょいちょい。

コスプレを見て気づいたこと

たまたまかもしれないが、プリンセスチュチュ東京ミュウミュウの人を発見してヒャッハーした。

いずれも2002年のアニメで、id:bebebe:20131231:comiketの自説が正しそうな気がする。14年ぐらい経って20歳前後。本人らから話を聞けばよかったが、記憶力が乏しくて作品トークが難しく、ちょっと怖い。

とりあえず、来年はぴちぴちピッチミルモが来るのではないか。なんだかすごくワクワクする。

8月13日(土)

コミックマーケット90 2日目 コミックマーケット90 2日目を含むブックマーク

遠回りだったり時間がかかったりするので、あんまり使いたくはない路線バス。大混雑で同類が多かった。気になったのは、ベビーカーの人がビッグサイトで降りたこと。

1日目は西ホールを攻めたので、今日は東ホールで攻める。

西駐車場を埋めていたコスプレがどこに流れるかと思ったら、東のトラックヤードが大繁盛。旧コスプレ広場に負けない混雑になっていた。東1-3は以前と変わらない程度だったけど、東4-5限定に人が多かったのは、午前中に日陰があったからか。

防災公園は思ったよりは人が多くてひと安心。コミケらしからぬ場所で新鮮だったけど、逆三角形が見えるのでコミケらしい背景を入れることも出来る。人気の撮影場所はひまわり畑とトイレ前。

面積の割に人が少ないこともあって、距離感がつかめない。カメラを構えて、引きすぎていたことに気づいて、にじり寄ることを繰り返す。せっかくだから影まで入れて撮ったりもしたのだが、あまり立体感には繋がらなかった。

人が少ないのを利用して、望遠でケツ狙いをするやばい人がいる。誰にも撮られない前提で、女装であちこち歩き回って、ひたすら自撮りを続けている人がいる。

かいもの かいものを含むブックマーク

増田英二『実は私は』18巻(ISBN:9784253225281)

千葉サドルがっこうぐらし!』8巻(ISBN:9784832247307)

九井諒子ダンジョン飯』3巻(ISBN:9784047342439)

小野中彰大『クミカのミカク』2巻(ISBN:9784199505256)

 

| ダイアリー日記 || ザテレビジョン || 視聴スケジュール | 視聴用メモ |

過去の日記

<< 2016/09 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
言及語 | B | 編集語
-1337480-

言及ISBN/ASIN

言及URL

「明日できることは今日しない」 暇に任せて気楽にやってく。

ケンジントン 【正規品・技適マーク取得済み】 ワイヤレス トラックボール マウス Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP