LinuxでGame

【特集】PS3で自作ゲームを配布する - 独自LinuxブータブルCDの制作

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ONScripterForPS3/menu.html

LinuxであればPS3でも起動できるんだ。
さて、商業でも1CD/DVD-Linuxを使ってゲーム配布を、ぜひ、ぜひ!OS付きのCD起動で動かすのなら、Vistaで動くかどうかとか心配しないでいいから。

ドージンワクワク

とらスタジオ。
宿題ちゃんとやってきたよきみきみ。書いてるところをビデオにセルフモード収録。
母の許可を得て桃子は実家で撮影。ファミレスに楽屋に、こまめに作業していたきみきみ、誰も手伝ってくれないと嘆いてみせる。
表紙も本文も、丁寧に、かなりいい調子に出来てる桃子パート。桃子のがとてもマトモにできててきみきみ気後れ気味。
そのラフ・下書きの朗読大会。他人に目の前で読み上げられたら羞恥プレイだけど、自分で読み上げたらどうなんだろう。
ももちゃん、このあと全部やってと頼んでみるきみきみ。