流星のロックマン #46 Wルナの大奮闘

ロックマン様に気に入ってもらうためと、料理に目覚めた委員長。
しかし料理経験も無い、なにも知らないお嬢様。プライド高く、使用人には手を出させなない。
とはいえ、料理の技術が無いことに気付いたところはえらい。
収入が無いのにわがままいっぱいのバカども前に、FM星人チームの家計を握る黒委員長オヒュカスの怒り大爆発。実はちまちま溜める節約王。
買い出しに出かけたスーパーで、普段から料理をしているとおぼしきスバルのママンに目をつけた委員長、料理を教わるために頼み込み、スバルの家へ上陸。
努力家なのは本物、委員長の料理の腕はめきめき上達。その味見がスバルという皮肉。
しかしなんだか、出来がいいのは見た目だけなのか。分かっててやったなママン。
それでもママンの監修付きで、たぶん味もマトモにできあがった弁当。これをロックマンにどうやって渡すかというところ。

ケロロ軍曹

栄光の水着回
混雑するプールを避け、ケロロが天井裏から発掘したビニールプール。小さいプールも、小さくなれば巨大プール。
中に小さくなった冬樹たちがいることに気付かず、飛び込まされる夏美。そして小雪、グッジョブ天然百合娘。狭いプールで絡み合う二人の肉体、水流に翻弄される冬樹たち大騒ぎ。
ばれたらどうとか以前に、大質量に潰されそうな恐怖体験。ばれて大変なことになる展開は無く済んだが。

最終試験くじら

http://www.cho-animelo.com/
30分間限定配信の5分番組。配信開始時間とともに、超アニメロ公式サイト陥落。
ニコニコ市場に「つれたつれた」を入れてるのはいったいどういう。
5分と短いので、話は無駄を省いてミニマムに。つくりはケータイ少女と同じようなもんだ。