困ったねぇ・・・

ついにダンナまでダウンして・・。お母さんぐったり。
そもそも娘の風邪も良くなっていないってのに
こんな所行ったらぶり返し。


そんな事はつゆ知らない「しょしょ。」
最近、誰かと話すと、「しょぼにゃ? 何で?ショボい猫なの?」
という返しが多くて、改名することに。
でも、猫は、自分の名前の最初の一文字を覚えて判断しているっていう
論文みたいなのを読んだ記憶があって、
「しょ」は変えられないとなると・・・と悩み、お腹の色からとって
「ショコラ」にしてみました。
あいかわらずよく食うし、よく出す・・。
でも、出したら出しっぱなしで砂を掛けてくれない・・。
これは、どうやって教えてやればいいのか・・・困ったもんだ。
最近は、爪とぎ相手に格闘ごっこ。使い方が根本的に違うっての。



そしてなごむこの姿・・・