だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20091108@亀有商店街視察


亀有商店街の視察
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2008/11/08kameari.html
平成20年11月8日、麻生総理は東京都内の亀有商店街を訪れ、菓子店や青果店等を視察しました。商店では、商品の価格等について説明を受けたり、菓子の製造現場を見学するなどしました。

商店街で麻生総理は、地域振興について「やる気がある、アイデアがある、そして地域を活性化させる目的のためにやろうとしていることに、積極的に応援していこうと考えております。」と述べました。

20081207@島原視察


麻生首相雲仙・普賢岳の災害記念碑を訪れ、献花
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081207018.html
6日から長崎県を訪問している麻生太郎首相は7日朝、雲仙市内のホテルで地元温泉旅館のおかみらと懇談、地方の実情把握に努めた。

首相は地元温泉旅館のおかみ約30人を前に「地方に来ると率直な話が聞ける。新聞記者の書いた記事ではなく、直接話が聞けるのは大変参考になる」とあいさつ。

おかみの代表者は「世界的な金融危機で、観光業も苦戦している。事情を踏まえ、お力添えをお願いしたい」と対策を要望した。

首相はその後、同県島原市に移動。雲仙・普賢岳の災害記念碑を訪れ、献花した。

20090822@各党党首討論


週間ニュース新書 2009年8月22日放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/
猫のまーごの人脈はすごい。

麻生首相に会うのはなんと3度目である。太田さん、志位さん、福島さんにもこの番組で会って、なでてもらっている。初めてなのは鳩山さんである。

鳩山さんは猫がいるのに驚いたらしく「えっ?ここに住んでいる猫?」と聞いた。まーごという名前を覚えて「まーご、まーご」と呼んでみたが、それを見ていた麻生首相「猫が呼べば来ると思っているところがおもしれーな。猫は呼んでも来ないんだよ。呼ばなくても来るのが猫なんだよ。猫を飼ったことないだろう?」。鳩山さんはまるで先生に叱られた生徒みたいに「はいっ」。