サカナクション、ライブ。SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"

bebesea2011-06-27

サカナクションのライブに行ってきました。
約半年ぶりのライブ参戦。


会社を午後半休して更新した免許証を受け取るなどして一度帰宅。
昼寝で体力を整えてから出発。
後輩と新宿で待ち合わせしてヴィーナスフォート内のZEPP TOKYOへと向かう。
ZEPP TOKYOBEAT CRUSADERSZEPPツアー以来。
一ヶ月半後には一つ先の駅の聖地で夏の祭典が行われる季節か…と思いながら東京テレポート駅に降り立つ。
駅のトイレでコンタクトを装着し自販機で水も買って準備万端。
18時頃ZEPP TOKYO着。

まず入場してグッズのTシャツを購入後ロッカーに荷物を放り込んで中に入る。
ドリンクはアルコールを飲んでテンション上がるようにする。


久しぶりのライブ会場でどうテンションを上げていこうか迷いながら、19時ちょっと過ぎに開演。
内容としてはほぼMC無しで曲を連続で演っていくスタイルだった。
踊れる曲が多いけどモッシュは起きず、思っていたよりまったりなライブ。
だけどアンコール前の盛り上がる構成はさすがにモッシュが起きて、自分も混ざって踊りまくる。
21時半前に終演。
そのまま23時半頃に帰宅。

雑感

ライブは年末のLUNACY黒服限定GIG以来。
スタンディングだと約1年振りくらいか…。
思っていたよりも激しくないライブで体に優しい内容だった。
それでも結構疲れた感があるので歳なのかな。


サカナクションがとても真面目なバンドだということがMCからよく伝わってきた。


楽しい踊れるライブでした。