コミックマーケット80二日目

bebesea2011-08-13

夏コミ二日目。
心残りが。

出発〜開場

予定時刻の4時に目が覚めるも、昨日の疲れが抜けていない…。
3日目に差し障りが無いようにと考えて始発は諦め二度寝
そして起床は7時半過ぎ。
二度寝のおかげで思った以上に疲れが取れていた。
8時半前に出発してビッグサイトへ向かう。
9時50分頃に国際展示場駅着。
歩いて東駐車場の入り口に差し掛かった頃に開場の拍手が。
東駐車場の埋め立て側に並び入場を待つ。
入場出来るのは、見立てで10時半過ぎ、遅くて11時頃だろうと考える。

入場

斯くして入場出来たのが11時7分頃。
初動はBBMと決めていたが、ネットで既に完売と情報が流れていたが確認のためにスペース前へ。
情報通りに完売していた。
開場時間に到着して買えると考えるのは分かっているが、ちょっと気落ちする。
チェックしている壁サークルが殆ど無い中で並んだ貧血エレベーターも並んで間もなく完売。
行くところが無いので島中を巡る事に。
スケアクロウ等を確保。
11時55分頃に東456の東方ジャンルへ。
あかぎれ堂に30分ほど時間かかってしまう。
チェックした島中を回って西へ。
西もすぐに終わって企業ブースに寄らず帰路へ。
ビッグサイト出たあたりから体調が悪くなって吐きそうでヤバかった。帰りの電車で座れたので寝たら回復。
原因はおそらく空腹だろう。


帰宅後、ラーメンを作って空腹を満たす。
一息いれたり2chのスレを眺めたりした後にまだ終わっていない3日目のサークルチェックを開始。
18時頃から結局22時半頃までかかった。
その後ネットプリントでマップを印刷するのに45分ほどかかってしまう。
準備等々行って2chのスレを眺めて1時近くに就寝。

雑感

BBMの馬越原画集03を手に入れられなかったのが心残り。
今日の来場時間では到底無理であった。
シャッターだから前回より多く搬入してるかも…なんて期待をしていたが。
その分昨日の疲れを癒す事が出来たので、トータルで考えればプラスの判断だったと思い込もう。
明日は最終日3日目。
全力で本を買い漁りたい。

同人誌 計25冊

  • スケアクロウ 『beautiful dreamer』折本
  • 金魚のシボリカス ペーパー
  • サムシング屋さん 『サムシネくらぶ』
  • 伺かジャーナル編集部 『伺かジャーナル第三号』コピー誌
  • Krtie2 『Rabbit Kick』『YELLOW STRIPE』『YELLOW STRIPE2』
  • SUGAR MANSION 『SUPER BA-BOMB!』
  • caron 『花一杯 君を待つ』
  • instrumental 『NGTR2』、ペーパー「iOFF」
  • HI-TECH CARROT 『ミクといっしょに”旅”しよう第7章』
  • stardust 『リンちゃんなう2』『きらキラ』
  • FUTON 「CARTOON COUNCIL 5」音楽CD
  • しもやけ堂 『無限回廊ユビキタス』『紅魔めーさく劇場』『白玉楼で御休憩』
  • SATOMACHINE 『third.』
  • Square Meters 『東方サンドイッチデスロック』
  • garnet 『迷イ家』スティックポスター付き
  • 恥骨マニア 『HYPER BRACK!』『EXTRA WHITE』
  • WestWind 『銃撃ほむらマガジン』
  • M&M 『これは女の子ですか!?はい、キュウべぇです』『にゃがとさんが憂鬱』
  • 狗古堂 『おでんと-突発だものまとめ-』『もしも魔法少女が寿司屋に行ったら』