やっとこさ「今年の漢字一字」

 年明け以降なんとなく考えていて、でも「博士論文提出」という課題が大きすぎて、それ以外の今年の方向性なんて表現できないからいいや!と思っていた「今年の目標を漢字一字で」。
 CREAの「30代で決めなければいけない10のこと」という特集を読んだあと、道を歩いていたらふっと思いついた。

2011年の目標は「動」

 今年は、博士論文をなんとか書き上げることに邁進する年。そのためにはとにかく自分から不断に動いていくことが必要だと思う。ためらったり、休んだり、何かを待ったりしている場合ではない。
 石井ゆかりさんの牡牛座の本に書かれていた「変化を恐れる」という言葉に納得、失敗したくない気持ちも強い私だが、今年はとにかく手・足・頭を動かして、トライアンドエラーを繰り返すことでゴールに確実に近づいていきたい。

牡牛座

牡牛座