Hatena::ブログ(Diary)

カナンを夢見ながら

2007-04-01

[][] SweetS 「Waiting for U」 03:19  SweetS 「Waiting for U」を含むブックマーク

雨は手のひらにいっぱい」さんで、SweetS というアイドルグループの「Waiting for U」という曲が紹介されていました。このグループは、もう活動停止してしまったらしいです。

この曲は、2005年に発売された「ミエナイツバサ」という曲のカップリング曲のようですが、非常にソフィスティケートされたシティ・ポップに仕上がっています。この曲の甘いメロディーと、フュージョン的な凝った演奏は、80年代のAOR好きにはたまらないものがあるのではないでしょうか。

アイドルポップスは、プロフェッショナルが製作するので、時折このような傑作が突発的に生まれてきます。チェックは怠れません。


D

ミエナイツバサ

ミエナイツバサ

あれあれ 2007/04/03 01:25 トラックバックありがとうございます。
Youtubeにライヴ映像が上がってるのは知らなかったんですが、意外と生歌でも歌えるグループなんですね。
エイベックスで、こういうテイストの曲を歌うグループがいたことは、正直おどろきでした。

beentocanaanbeentocanaan 2007/04/03 01:51 >あれさん
こちらこそ、非常に良い曲を紹介していただき、ありがとうございました。生歌は、メインで歌っていた女の子は、かなり良い感じでしたね。私も、エイベックスのアイドルが、こんな洗練された曲を歌うとは思ってもみませんでした。