折れた

6/1 からサービスインしてる LotRO。あれから、

  1. XPインストールした
  2. Gドライブ (ドライブレターは変わってるが、とりあえずこれで統一) に LotRO インストール
  3. やっぱりダメ
  4. ウィンドウモード+解像度800x600で動かしてみる
  5. やっぱりダメ
  6. Cドライブにインストール
  7. グラフィックカードのドライバを最新に
  8. ファイアウォールをoff
  9. やっぱりダメ

…。何が問題なんだろう? 思い付くところ

うーん、グラボかえるなら、AGPからPCI Expressに変えて、そうしたらM/B変わるし、そうしたらCPUを変えて、HDDもIDEからSATAに変わるんだろうか。うーん、出費が…。

見ろ、Emacs がゴミのy (ry

友人のEmacs使いがどうにも気に入らないので、viを使いはじめた。気に入らないて、どんだけ仲悪いねん、あたし。いや、だって勝手にWindowsのキーバインディングEmacsっぽくするんだもんよ。ペーストしようと Ctrl+V を連打しても、何も起こらない! そういういやがらせを受けているので、目にもの見せてやろうという魂胆。Windowsではgvim使用しています。うん。なかなか使い易い。とりあえず、

  • 行番号表示
  • タブはスペース4つ挿入
  • 改行・タブ表示
  • C風インデント

の設定をしてます。Escが遠いと初めて実感した…。


というわけで、vi なペイジの覚書: