Hatena::ブログ(Diary)

ビールOまえログ

2018-01-16

長い

耳下腺炎となってもまだ先があった。

風邪を発症し、耳下腺炎の薬のままでなんとかやり過ごそうとするも、

5日分の薬に続いて7日分処方されてしまった。

薬嫌いなんだけど、なかなか治らない。

微熱がとれず、咳も出て、薬のせいで胃が荒れてる感じ。

解熱剤と抗生物質と胃薬。

耳下腺炎恐るべし。1週間経過。ああ調子悪い。

金曜日には超音波検査だって。

2018-01-09 耳下腺炎?

とりあえず

昨日の夕方になって左頬の耳の下がぷくっと、おもちのように腫れた。

潜伏期間12日ほど、耳下腺炎かな?

医者に行った。

薬も処方された。

でも明日は梶原さんとこに走っていかねばねばねば。

2017-12-28 リンパ腺?

しばらく前から右頬(耳より少し前)に膨らみアリ。リンパ腺が腫れてる? たぶん下顎の膨らみ(歯医者によれば歯由来ではない)より少し後だから、1週間くらいかな。最初は右を下にして寝るのも気になるくらいだったけど、今はあまり気にならない程度。おそらく何でもなく完治するんだろうけど……。

2017-12-09

無様な人生だ。

2017-11-13

紅葉覚え書きその4

朝起きて、窓を開けるとどんよりした湿気が部屋に入ってきた。やっぱり雨だ。

しかし、決めたのである、今日は走ると。

支度をして階下に降りると、すでにムラカワ君のクルマはホテル前に駐まっていた。

乗り込み、大葛温泉ベニヤマ荘まで送ってもらう。

温泉好きのムラカワ君は、このベニヤマ荘や、すぐそばの町民浴場にも来ることがあるそうだ。

しかしそのベニヤマ荘は、温泉施設の故障でなんと休業中だった。

構内の建物の軒下で自転車を組み、雨具を着込む。明らかに雨だと判っていたのに、モンベルに行ってレインシューズカバーを買うのを躊躇したのを少し後悔するが、今日中に帰るのだから我慢できる範囲のはずだ。

ムラカワ君は「いつでも迎えに行きますよ、呼んで下さい」と笑って言ってくれた。どうもありがとう。

というわけでRuntasticをスタートさせて走り出す。それほど寒くない、14度くらいかな? 上りなら指切りグローブでも走れそうだ。しばらくで、雨具上衣の袖を捲るくらいになった。すれ違うクルマもない午前8時、でも畑では作業を始めているのか、ラジオのスイッチが入っていた。