たるる@くらふき日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

過去ログはこちらから

2005年07月02日(土曜日) CDを購入しました

[]CDを購入しました

先日ですが、タワーレコードCDを購入しました。

どちらも、吹奏楽をやっている人間として、いろんな意味で衝撃的なCDでした。。。

佐渡さん&シエナ・ウィンド・オーケストラCDには、初回生産特典として佐渡さんの巨大ポスターが付いていました♪ でも部屋に張るのは、なんか嫌だなぁ。。。(汗)

なにわ≪オーケストラル≫ウィンズCDには、ボーナスCDとして今年の課題曲と「星条旗永遠なれ」が収録されたCDが付いていました♪ ちなみに星条旗鈴木竹男先生の追悼とのこと。

 

そのうち詳しいレビューを書きたいと思います。

[]薬に関するあれこれ

大分健生病院

表示できません - Yahoo!ニュース

「薬は、使い方によっては毒にもなる」ということを忘れてはいけませんね。

[]自由の精神万歳

ちょっと前の記事だけど、表示できません - Yahoo!ニュースによると、

有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた

そうです。そのための具体的な対策はというと、

匿名性が低いとされるブログ日記サイト)やSNSソーシャル・ネットワーキングサイト)を小中学校教育活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。

らしいです。

・・・って、総務省役人は、日本中国のような「情報統制国家」にするつもりなのでしょうか(怖)

 

中国インターネット規制

ちなみに中国インターネット規制はこんな感じです。

さくらインターネット社長が実際に中国実験してみた結果が掲載されており、なかなか興味深い内容です。それにしても「民主主義」も検索禁止ワードだなんて・・・(驚)

香港紙などによると、ブログなどへの書き込みによるやりとりで政府の意思に反した世論が醸成されないように、政府意見を代弁する「書き込み要員」の養成にも力を入れている、という。

って、政府側に都合が良くなるように、「中国国営プロ固定」まで養成中ですか!? (⇒google:プロ固定)

 

自由が守られる社会は天からタダで与えられたものではなく、常に守り育ててゆかなければならないものです。中国の現状を見て「素晴らしい!」と思う方は総務省への支持表明を、中国の現状を見て「キモすぎる!」と思う方は総務省への反対表明を、それぞれお願いします。ちなみに私は後者ですが。