急にボールが来たので

「銅という字は金に同じと書く。」という言葉に続く名言が誕生してしまいました。
 
急にボールが来たので。」
 

screenshot
ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml

・・・え? 試合中なんだから、いつボールが自分の足元に来るか判りませんよ?
もうここ十年以上ずっと「決定力不足」という言葉を耳にしますが、ほんと「決定力不足」ですよね。
終わった事をあれこれ言っても仕方が無いので、とりあえずトラブルが起こらぬよう、成田空港の警備だけは厳重にお願いします。

決定力不足

さて、東京新聞に決定力不足に関する記事が掲載されていました
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060516/mng_____tokuho__000.shtml

昔と比べてレベルが格段に向上した日本サッカーですが、釜本のような選手が再び登場しない限り、「決定力不足」が解消される日は来なさそうですね。