ドラクエ10で98キャラ浪漫旅(๑´ڡ`๑) RSSフィード

2011-02-28

週刊、組撃ち八咫烏幸村が出来るまで。

ガラシャあてるつもりがなかった頃からガラシャ投入まで。

f:id:beerrr:20110228125211j:image

とりあえず釣瓶撃ちか円陣から極みでもつけとくか、アレッ?

f:id:beerrr:20110228125210j:image

まあ円陣でも、アレッ!?

f:id:beerrr:20110228125209j:image

アレッー!?

f:id:beerrr:20110228125208j:image

アッー!!

f:id:beerrr:20110228125207j:image

防壁陣がついたところでガラシャに気変わり

f:id:beerrr:20110228125206j:image

とりあえずガラシャ

f:id:beerrr:20110228125205j:image

せっかくの幸村なので八咫烏狙いに切り替えて運良く一発成功。

るーるー 2011/02/28 13:22 防壁陣がついたところでガラシャに気変わり

変えたのはこれ以降で成功してつくスキルが3番目だと確信したからですか・・・?
それとも普通に気分ですか・・・

3鯖豊臣さん3鯖豊臣さん 2011/02/28 14:46 私も幸村さんに顕如を合成したら、神行法がつきました。アッー!!

その後、何となく騎馬隊円陣がついた長尾政景を投入したら真田丸がついたので、
最後は鉄壁でもつけようかと思っています。
探題さんのような特化ではなく、汎用性重視にしようかと。。。
しかしそうするとこの指揮数が無駄な気がして悩んでます。
攻撃に回した方がいいのか?と。

やはり砲防に使うのが最適なんですかね。

ブリブリ 2011/02/28 16:39 いつも楽しく拝見させていただいています。
厚かましい質問かもしれませんが、よろしいでしょうか。
統合後の所領を最初に1211をお取りになられてましたが施設の内容はどういったものを配置されてるのでしょうか。
統合後は所領等の配置によって大きく差が出る気がしたので質問させていただきました。
よろしければご教授ください。

フラガフラガ 2011/02/28 17:21 初めて投稿させていただきます。
ガラシャを合成材料につかうとは・・・
すごいです!

ところで質問なのですがスキル2のS1スキルを合成のときに1番めにだせないでしょうか?
矢雨備えを合成できた和田惟政ができたので三段撃 神速にトライしようとおもうのですが・・・

RR@1RR@1 2011/02/28 17:48 素晴らしいっすね。
おいらも合成にはまってて...
組撃ち+八咫烏は狙ってますが...まだ、組撃ちまでしか。

>フラガさん
和田のC(槍隊進撃)を先に、誰かトライしたい人に付ける。
和田のスキル2に矢雨、スキル3に適当なのをつけて、合成すると...
あら不思議、三段撃 神速が第一候補にw
約20%で成功します。/cheer

8鯖大友8鯖大友 2011/02/28 17:52 すごい幸村ですね!
幸村は元からすごいですが、ここまで強化すると壮観ですね^^
それにしても探題さんは質問とか大変そうですね〜

>フラガさん
手段はいくつかあると思いますが、費用対効果で考えると第2候補でチャレンジした方が良いと思います。1番目にしても必ずつく訳ではないので…

>ブリさん
施設は基本プレイスタイルによると思います。赤備えばかり使う方は水田多めなどです。特に変わったプレイスタイルでないならなるべく各資源バランス良くするといいですよ。陣屋などは建てすぎないようにして資源第一にするのがおすすめです^^
兵舎もレベル上げれば1つずつで十分です。
あとは、村の資源ボーナス受けるために蔵や陣屋を本城に集中させてそのぶんの資源施設を村に建てるという方もいらっしゃいましたが、そこまでする必要はないかと…
長文失礼しました^^

フラガフラガ 2011/02/28 18:19 お二人ともありがとうござます
何回もチャレンジしてみます

探題探題 2011/02/28 19:19 >るーさん
合成連打してるとたまに効率度外視してめんどくさがったり
あるいはロマンに走ることが多々あるのです。。
気分屋なので今回は途中で路線変更することにしました

>3鯖豊臣さん
顕如さんはよく神行法つけてくださいますね
高指揮力=攻撃に向いてる、と同時に逆避雷針的な意味で砲防適正◎
なのでデッキ次第では幸村を攻撃に使うのもアリかとは思います。
ただその場合は防衛でも使えるように電光石火などの速度スキルにしておけば
砲防スピードブースト加勢できるので攻防つかうならそれが一つの策かなとも。

>ブリさん
私が最初に1211を取ったことを簡単に説明すると、
1. 剣豪を兵1で1211取れるくらいに前期で強化しておいたことが前提条件
2. 少ない資源のためいきなり村は難しいので1番最初の所領は砦にならざるを得ない
3. 1211は平地が多く、兵舎や市、陣屋、蔵置き場にすれば村ボーナスうけなくてもそこまで痛くない
この3点から1211を最初にとりました。
剣豪強化してないなら取潰して住み替え前提で☆6木ですかね。

>フラガさん
他の方が私よりわかりやすい説明してくれたのでそちらでw

>RRさん
かわりに素晴らしい回答ありがとです。
組撃ち自体、ガラシャ以前は神スキルだったんですが
まさか八咫烏までガラシャからいけるとはってかんじですね。
とりあえず買った2冊でうまくいって今回は運がよかったようです。

>8鯖大友さん
かわりに回答ありがとございます。
私の場合は本丸に兵舎、市、蔵、陣屋、寺は0にして
水田にしちゃいますね。本丸は復活せざるを得ないので
万が一陥落しても戦功マイナスにならないようにできるので。

逆に僻地かつ放置民の方で敵を誘いこみたい人は
きっと本丸に蔵集中させてるのかもしれませんね。

京本京本 2011/03/01 03:18 こんばんは〜m(_)m

まずは幸村ゲットおめでとうございます♪

そして、一瞬にして自分とは次元の違う幸村さんが・・・(・_・;)
恐ろしや〜〜w
自分の家近くの小さな本屋には指南書が売って無いので、ガラシャさんは市場に出ているのを銅銭貯めて買おうかと思ってます^^ノ

しかし、3万前後のお値段・・・それを合成に溶かせる勇気と上手く狙ったスキルが付く運が果たしてあるかどうか・・・^^;

自分の幸村さんは週刊どころか月刊、いや、年単位かもしれませんT_T
まずは速度アップ系付けたいのと、名前通り真田丸を親子で付けてスキル発動しているログも見てみたいですw
【】の【真田幸村】が、【真田丸LV5】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【】の【真田昌幸】が、【真田丸LV5】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
というような(出来れば幸隆さんもw)

ゴンズゴンズ 2011/03/01 14:37 いつもブログ楽しく拝見しております

質問なのですが
淀君を手に入れたのですがどう使ったら良いですかね

砲砲砲淀君

で避雷針でしょうか。

私も本願寺にガラシャで組撃ちと烏を付けようと思ってます。

ゴンズゴンズ 2011/03/01 14:39 すいません
淀君というか茶々です

探題探題 2011/03/01 17:20 >京本さん
そうなんです。あれから幸村入手したんですよー
ぜひ幸隆さんに真田丸つけてくださいw

>ゴンズさん
茶々もってないのでなんともいえないところですし
デッキ次第なんですが、強いて個人的に言うなら茶々が活きるシチュエーションは
鉄砲が3武将に搭載できるかどうかってレベルの時が一番活きますかね。
砲砲砲+弓茶々みたいな。

4部隊とかでフル防衛するときなんかは茶々のスキル育成度合い次第+所有砲数次第では
茶々を砲部隊からはずして高指揮力の砲砲砲砲で1部隊組んでしまったほうが
いい場合もあるし、あるいは逆に砲防に適した武将がけっこういるなら
砲砲砲+弓茶々
砲砲砲+弓義昭(or武士ねね他)
槍槍槍槍
馬馬
みたいな感じでもいいし。つまり…所有カードの面子と相談というところですかね。

ゴンズゴンズ 2011/03/01 18:29 丁寧な説明ありがとうございます。

茶々もスキルはハンパ無いですが、如何せん弱すぎますね・・・。

本願寺にガラシャは今挑戦中、まだ成功してません。

3鯖豊臣さん3鯖豊臣さん 2011/03/02 02:24 ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

京本さんのおっしゃる、「親子3代真田丸」にもちょっと惹かれますねw

12鯖六文銭12鯖六文銭 2011/03/04 02:37 六文銭の名前なのに幸村いない六文銭ですw
ガラシャ計13人お亡くなりになりました。。。が!円陣以外何も付かないと言う。。。
うぅぅぅ・・・;;
今はカード枠埋まっちゃってるので統合後にまたガラシャさん導入したいです><
最近スキルレベ上げても無意味な気がしてきて合成萎え気味です。@@;

探題探題 2011/03/04 16:10 うおお・・・それはツライ。。
自分も今回は運良くいきましたが
待機してるガラシャさん達がうまくいくかどうかは謎です。。

スキルインフレになると今の追加スキルLvUPしても
上回るのがガンガンきそうで警戒しちゃいますね。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証