ドラクエ10で98キャラ浪漫旅(๑´ڡ`๑) RSSフィード

2012-03-28

お得意様よりMNPで乗り換えた方が得な携帯キャリア事情に納得いかない

MNP=携帯電話番号ポータビリティ


2年ごとに3月にMNPで携帯キャリア変更してればめちゃくちゃお得で

同じキャリアに居座って機種変更なんか比較にならない。


スイッチングコストはメアドが変わる程度しかないわけだが

自分は10年以上前に作った電話番号のまま変えておらず、

いわゆる「番号メアド」のままなんだよね。

090八桁残り番号@docomoみたいな。

未だに番号メアドな人ってほぼいないから、レア感があって気に入ってたんだけど

10年もドコモから変えてないにも関わらず古参優待は雀の涙で

どのキャリアもMNP乗り換え攻勢でそこばかり大盤振る舞いしてる。


MNPで乗り換えてキャッシュバックもらってコスト0(あるいはそれ以下)に

し続けるというのが現時点での消費者の合理的な選択肢というところか。


個人的に「メアド変えました」って送るの嫌なんだよね。

相手に手間とらせるし、しかしもう10年以上もメアド変えてないし

6年も携帯かえてないし、そろそろいいか、いいよね。

古参大切にしてくれれば替える必要もなかったのに

MNPで変えない方が馬鹿をみるような構造はなんかしっくりこないね。

暇人暇人 2012/04/14 18:56 僕はあまり好きではありませんが、Gmailをスマートフォンで使う場合、それこそメアド変更も必要無いですからね。
自前でメールサーバー持ってりゃ、それこそ何も気にしないですみますし。
何にせよMNPに関しては本当に仰る通りですねぇ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証