Hatena::ブログ(Diary)

天使と奇跡を見守る日記

2007-08-26

第2回ハロプロ新人公演8月〜横浜で会いましょう〜

| 01:30

どう見ても小川紗季キャプテン公演です本当にありがとうございましたw

吉川友はウェイト微減でパートが激増してていい感じ。惜しいのは相変わらず体力がないのか振り付けに切れがないこと。常に省エネモードになってるみたいで印象が悪い。それさえなければ完璧だった。

真野恵里菜はヲタ人気が前のめり過ぎてて、ボードがやたら多かった割には出番が少なくて肩透かし食らった感じ。まのえりに限らず音楽ガッタスメンはみんな出番少なかったんだけど。お台場重視のせいかな? でもちょっとスクリーンに映るだけで歓声が起きるのは流石。エッグでまのえりと吉川はもはや別格、いつまでも地下にいてはいけない人材だ。

以下は、メモの書き出し。資料になれば幸い。

亀王亀王 2007/08/29 18:16 >新人公演
随分と亀レスですが・・・
夜公演のみですが行って参りました。

昼を見てないのでなんとも申しようがありませんけど、確かに吉川はダンスにキレがなく、せっかくの体格なのに小さく踊ってましたね。
もう一度、自分のダンスをVTR等で見直して大きく踊れるようになって欲しいものです。
リズム感自体は悪くないと思うので、的確に指摘アドバイスしてくれるトレーナーにしごかれるべきでしょうw

UFAのサキティー激推しには正直、私も萎えました。
子供だから萎えたわけではありません。
かつての神童時代の鈴木愛理には、おとなを黙らせるだけの圧倒的な歌唱力がありましたけど、小川紗季の場合はただのかわいい子供です。
地声とファルセットの切り替えもロクにできないような子に『行くZYX』を歌わせるな!
と、おじさんは御立腹ですw

個人的に(推しメン以外で)気に入ったのは、ポッシのはしもんですね。
ダンスのキレといい、伸びのあるボーカルといい、”色眼鏡”で見てはいけないな、と反省しました。
πだけの子じゃなかったのね(爆)

behappy510behappy510 2007/08/30 00:37 >吉川
昼も夜も同じ調子でしたよ。
夜のほうが若干マシになってたかもしれないですが。
レッスンがどうこうという話ではなくて本人の意識の問題じゃ
ないかなと思います。13回の人だからなぁ。必死になるのが
恥ずかしい年頃なのかも。でももったいないですよね、
今頑張らなくていつ頑張るのっていう話。
あと、笑ってないときの吉川cは熊井ちゃん並のSっぷりですな。

>サキティー
推されすぎのサキティーですが、小学生組のなかではいちばん
有能だということだけは確かなんでしょうね。河童の神童ちゃん
には遠く及びませんが。
あっすー(岡井妹)が使えるようになったら面白くなるんでしょう
けど、それまではサキティーの独壇場が続くんですかね。

>π奈
歌でいいなと思ったのはmrskちゃん・あっきゃん・π奈ですね。
あとは意外なところでかにょんも。前回公演の時はヘタレだった
けれど今回はものすごく腕を上げてました。
ブギトレの歌いだしとかサマになってたなぁ。