Hatena::ブログ(Diary)

天使と奇跡を見守る日記

2007-11-27

週間6位 売上たったの2.8万枚 Buono!&℃-uteに歴史的敗北

| 00:54

「もはや本体ではない」とはさんざん書き続けてきたけれど、まさかここまでとは(失笑)。初動が単価4kオーバーの「ALL SINGLES COMPLETE」よりも下だし。初動比が1.2以上出ないから、この時点で累計でも絶対に「都会っ子 純情」を抜くことは不可能だし…ていうか文教堂では1週間持たずに圏外に消えた。

ただ、前にも書いたかもしれないけれど、今回はさすがに悪意を感じる。絶対に5位に入れない週をセレクトしているのに、特典はランダムカード10種という今更感ありすぎで残存ヲタですら食いつきようが無い内容。しかも8期封入率高すぎときたら…。曲タイトルは名と体がまったく結びつかないからプロモ活動が破綻してるし。ひそかにダンス☆マンとの関係が復活してるのに、投入先は音楽ガッタス(これも凡曲だけど「みかん」よりはマシ)。さらに直前リリースの「都会っ子 純情」では、必死ヲタの財力に漬け込んだ異例の2週連続ドーピングによる売上げ水増しで、絶対に娘。が追いつけない(とはいえ通常の販売促進施策が為されていれば1週で抜き去れるはずだったのだが)売上げを「達成」させておくという周到さ。(確かに曲の出来自体も「都会っ子 純情」>>「みかん」なんだけども)

でもって1週ずれの今週はBerryz工房がデイリー1位を取ってしまうかもしれないゆるい週。ありえんだろ(笑)。