2010/11/14 Idol Fever〜関西アイドルユニット祭2〜 (fino&Piminy)

K・K・いれぶんからのスピンアウトユニットfinoとPiminyのライブを初めて目撃。finoではやっぱり森本静香ちゃんが一番だなぁ。今日も、初めて挨拶したかのように応対してくれてありがとうございます。覚えてるわけないよね…。

それとfinoの「滝瀬美風(ぜっち)」って子、顔とニックネームに覚えがあるんですが、もしかして去年のダイエー甲子園ハロショイベに出てた子と同一人物ですかね?

PiminyはK・Kいれぶんの寺町ちゃん所属ユニット…ではなくて、相方の方もK・Kいれぶんの京極ちゃんで姉妹ユニットだったと。予備知識まったく無しで現場に臨んだのでライブが終わったあとで初めて姉妹だったと知りました(苦笑)。先斗=正岡美穂の件もですが、同一人物を複数の表現で使い分けられると非常に混乱してしまいます。(要するに、寺町=高倉かんな 京極=高倉はづき で、Piminyと高倉姉妹は同一ユニット) WORLD ONE主催イベントに通い詰めている人にとってはこのあたりのカラクリはなんでもないことなんでしょうけど。

しーちゃん*1にK・K・いれぶんとどっちが好きですか?って訊かれたのだけど、もちろんfinoで。Piminyについても同様かな。出だしは好調だっただけにもったいないことですが、KKは早晩、限界に達して破綻しそうな気がします。現時点でも既にキャラ設定は破綻しかかってますけど*2

*1:森本静香

*2:夏発表の新曲がいきなり戦国時代路線から外れてしまった