2日目の夜

2日目の夜は、出店でにぎわう王府井というところに行きました。


中国でも名探偵コナンは人気なようです。


この日の夜は、ユースホテルという、バックパッカーがよく使うタイプの宿に泊まりました。

まず驚いたのは、シャワーとトイレの間に何の仕切りもないことです。

トイレの壁にシャワーがついている感じです。

つまり、シャワーにかかるとトイレまでベトベトになります。

はじめてだったので、戸惑いました。

また、さすがユースホテルだけあって、ロビーのソファーでくつろいでいるといろんな言語が聞こえてきました。
長期滞在らしい人は洗濯物を干していて、生活感がありました。

異国情緒漂うロビーでくつろぎながら、「外国にいるんだなー」と感傷にひたりました。

宿の写真

3日目につづく