ありがとう

なんか久々にいっぱいコメントをもらった
賛同してくれる人もそうでない人もコメントをくれるのは本当にうれしい
読んでもらっている証だからね
今回の件で1日じっくりネットを休んで考えた
そしてたどりつくのはやっぱり原点
「みやびちゃんが好きなんだ」
という気持ち
事務所が何をやろうとヲタ芸がなんであろうと
その気持ちが一切変わらない以上は何も変わらないヲタ生活が続くんだろう
事務所が気に入らないからベリを嫌いになるなんて本末転倒だし
その逆もおかしい
俺はみやびちゃんが好きなのでありベリーズが好きなのだ
その背景にあるものなんてどうでもいい
その背景の戦略なんてどうでもいい
でも、一言言いたい
今の戦略は矛盾だらけ
選民イベやグッズの嵐などみても今いる濃いヲタから搾取できるだけしてやる
それが今のベリの戦略だ
新規を増やしたいなら選民なんてしない
それと、なんでもいいからテレビに出したいというのは矛盾する
テレビに出るのは新規獲得のためだ
そのテレビで現在いるヲタを萎えさせて基本的に積極的ではない新規獲得を目指す矛盾
そこに気づいているのか気づいていないのか
新規獲得も今いるヲタを満足されるのもどっちも重要
そのどっちも中途半端にやろうとしてどっちもうまくいっていない
俺にはそう見える