村上愛の引退について

衝撃が強すぎて言葉にならない
http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html
公式サイトの発表
これだけで俺とめぐの接点は永遠に閉ざされた
ヲタとアイドルの関係なんて本当に脆いものだと改めて実感した
数日前の俺の日記

その主要メンバーであるめぐにこの騒動は簡単な問題ではないと思う
事務所がすぐに別れろと言うかもしれない
めぐの性格だとそれじゃこの仕事辞めると言い出すかもしれない
色々心配は尽きないけど彼女にとって最初の試練になるだろう

俺の心配が本当になった
そもそもこの発表文はなんなんだ?

村上 愛は昨日2006年10月31日をもって、学業に専念する為『℃-ute』を脱退した事をご報告致します。

もう発表した時点で脱退してるじゃねーか
昨日だよ昨日
しかも学業に専念とかめぐがそんな勉強好きなのほのめかしてることあったかよ

今後予定されているデビューシングルリリースを含む更なる活動の本格化を迎えるこのタイミングで、
改めて一人一人と話し合いを持ちました。

このアルバムが発売されてそのイベントがすぐあるようなタイミングで
今後の話し合いなんてするわけないがだろうが
もし、するのであればメジャーデビューするときにしてるはずだ

全員と話し合う中、村上 愛から、今年の春先ぐらいから自分の中で℃-uteの活動と
日常の学校生活について常に葛藤を繰り返していた事

こんな葛藤してる子がこれからキュートをもっと大きくしたいとか抱負言うかよ


おかしいことは山ほどある
まぁ事務所のコメントなんてどこもこんなもんだ
これを見てもめぐが学業に専念したくて辞めるわけじゃないのは明白
では、なぜこのタイミングなのか?
そんなの誰もがわかってる
あの写真が影響してるのだ
事務所が彼と別れてキュートを続けるか
それとも引退するかを選択させたんだろう
めぐの性格ならじゃ辞めます
そう言ったのかもしれない
事務所だって焦ったはず
辞める可能性があったとわかってたらメジャーデビュー前に話しをつけてるはず
春から学業に専念したがってる子に新しいラジオやCSのテレビ番組を任せるわけがない
誰がどうみても急に決まった処分
だけどもっと何か方法はなかったのか?
しょせん中学生の恋愛だよ
無理に別れさせなくたってそんな長続きするわけじゃない
別れるか辞めるかは同じ天秤に載せるようなレベルじゃない
アイドルを引退することは一生のことだ
彼と別れることは一瞬のこと
だけど、その一瞬のことが恋愛中は一生のものに感じてしまう
そんな判断を中学生に求めるのは無理がある
彼女はこれからの逸材だ
あのダンスはハロプロナンバー1だろう
イベントでは本当に楽しそうに歌って踊っていた
握手ではこんな俺と友達のように接してくれた
とてもこの仕事に嫌気がさして辞めたとは思えない
無理な2択を迫ってしょうがなくこうゆう選択になったとしか思えない
事務所が解雇したという噂もあるがそれはないだろう
解雇であるならこの時期に解雇することはない
アルバムのイベントが終わってからでいいはずだ
そもそも解雇ならラジオやCSの仕事は入れないはず
今回の件で誰が1番問題だったのだろうか
まずは、本人
彼女がもっとアイドルとしての自覚を持っていれば問題はなかった
厳しい言い方をすればアイドルなら恋愛するな
もし恋愛するのであれば絶対にバレないようにすべきだった
自覚があれば普通の道端で相合傘で腕を組むのはありえない
次に事務所
彼女の性格などをちゃんと考慮にいれて話し合ったのかどうか
別れさせるのが当然としても強引すぎなかったか
そもそも2ちゃんねるで流通した程度で
雑誌などで取り上げられたわけじゃないスキャンダルで
ここまでの対処は必要なのかどうか
最後にストーカー
これが1番の問題だ
めぐにアイドルの自覚がなかったとしても
ストーカーにまで毎日注意を払って行動しろというのも無理がある
事務所もこうゆう写真を撮られたことを注意するのであれば
もっとストーカーに対する対策を講じるべきだ
こいつらがいる限りまた同じことが起こりかねない
あの写真が流れていなければ3日のイベントには
元気なめぐが歌って踊っていただろう
そう考えると本当にやるせない
他のメンバーはどう思っているだろうか?
まだ小さいメンバーもいる
本当にショックだと思う
そして、同じくらいショックなのはめぐヲタだろう
これ以上ショックな別れはない
突然急にめぐに会うことも見ることもできなくなるのだ
今後永遠に・・・
さようならの一言も言えずに・・・
まだめぐは14歳だ
何倍もの長い人生が残っている
その人生を普通の女の子として楽しんでほしい
撤回できない以上はもうそれしか言いようがない
願わくば今回のことを後悔しない人生であってほしい