サヨリ着き?

10月4日


今日は夜勤明けでお休み。一眠りして、夕方から出動しました。
潮は小潮。平日ですし、早めに行けば先行者の姿も少ないでしょう。


本日は車で荒川へ。18時に到着すると、あたりはすっかり暗くなっていましたが、
案の定先行者は無し。いい感じです。


この前の魚が、いい感じでシーズン入りっぽい釣れ方だったので、本日も
そのパターンでスタート。



しかし、



本日は、



異常なし!?



生命感が無いわけではないのに。。。どうして???
水中のベイトを目で探すと、なにやら細いものがキラリっと光ります。
よく見るとサヨリ。もしかしてコレに着いちゃっているのか???


ここでルアーをチェンジ。バタバタ系からサヨリ系に切り替え。
改めて攻めてみる。すると・・・。




コツン!



というチビすけが突っつくようなアタリが出るように。なかなかガツンと
来てくれません。そんなこんなで粘ること15分。やっと魚が乗りました。



モゾッ・・・ググググ・・・!?



なんだか春先のマルちゃんのような乗り方。こりは外道かな?なんて思ってると
ちゃんとエラ洗い。シーバスだ!!?



ジャスト50



さらに続けていると、またまたモゾッとバイト。
今度は結構元気が良い。



63センチ。良かった。。。



ちょうどこの時間で潮止まり。本日はここまで。。。ではなく、
下げにもう一勝負考えてます。


タックルチェンジ!!!ネオンナイト⇒REXERATERに変更!!!
デカいルアー用タックルを準備。


ネオプレーンの指ガード。ウェーディングで指がふやけるときや、
重たいルアーをフルキャストしたいときは必須。薄手で感覚も
得やすく重宝します。


1発目。ハドルジャック。コレはREXEATERでもちときついか。。。


2発目。ストリームデーモン。唯一バイトが出ました。動きも秀逸で、
しばらく使って見たい感じ。


3発目。ラテオ。去年はほとんど使う機会が無かった奴。今回は反応なしでした。



ここにドリペンも交えてぶんぶんローテしていく予定でしたが、12時を回って
少しした時点で体力の限界に。。。そういえば明日も夜勤だし。帰るか。。。
デカルアーでのゲットはお預けとなりました。。。







2011年実績

山女:3

岩魚:10

メバル:32

スズキ:3

フッコ:24

セイゴ:10

イカ:2

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:本日は忘れてます。。。。:累計21