パ・リーグで一番強いチーム

今年ほんとに一番強かったのは?
ソフトバンクだと思います・・・。
その自負があったソフトバンクの選手たちの痛々しい表情が、とても強く印象に残ったけど。


でも、パ・リーグの優勝おめでとう!
千葉ロッテマリーンズ


優勝の瞬間やビールかけのシーンをテレビでご覧になった方は、彼らの初々しい喜び方を新鮮に感じたのではないでしょうか・・・。
私は、ベテランの初芝のはしゃぎぶりや堀の涙を見て、10年ほど前、初めてロッテマリーンズのファンクラブに入会した頃を感慨深く思い出しました。
彼らはボビーが監督復帰していなければ、試合に出る機会が減ってたことでしょう。

MVPは、26番の選手に与えましょう。
マリーンズが千葉に根付くよう、辛抱強く、素晴らしいアイデアをもってバックアップし続けた球団関係者の努力も忘れてはいけません。