Hatena::ブログ(Diary)

bellbksの日記

2009-10-06

[]読書の記録 16:56

読書の記録をしてみたい。

いったいどのくらい読んでるのか知りたいのと、

読んだ本の内容をすぐに忘れてしまう自分が嫌なのと、で、

前から気になっていた「はてな年間100冊読書クラブid:cha-cha-ki」に参加する。

はてな年間100冊読書クラブは、

『自らルールを決め、それを達成するために本を読む』という地道なはてなダイアリークラブ

目的は、

1 読了リストを記録することで達成感を味わい、読書意欲を高める。

2 クラブに参加して他人と競争意識を持つことにより、読書意欲を高める。

3 目標冊数には縛られず、自分が1年間で何冊読んでいるのかを数えてみる。

ということなので、

目標冊数…20冊

期間…半年、と思ったけど3ヶ月

終了日…2009年12月31日

でやってみる。

読書の秋だしね。

よろしくお願いします。

cha-cha-kicha-cha-ki 2009/10/06 20:42 はーいどうぞ〜!ご参加ありがとうございます。
お手数ですが、こちらに参加いただいてもよろしいですか?
http://book100.g.hatena.ne.jp/
メンバー一覧には追加しておきます。

bellbksbellbks 2009/11/04 23:54 cha-cha-kiさま

いまさらなのですが、
http://book100.g.hatena.ne.jp/
に参加する方法がわかりません。よろしければ教えてください。