Hatena::ブログ(Diary)

bellbksの日記

2011-06-19

[]家族の勝手でしょ 13:28

家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

食卓調査。家族の一週間の朝食昼食夕食を写真で記録。この本では、2003年から2008年の6年間、120家庭の記録から274枚の写真が掲載されている。

こんなにひどい食事、、と思うような写真もあれば、私も似たような食卓のことがある、、と反省する写真もある。

予想外に面白かった。

2011-04-27

[]婚約のあとで 16:16

婚約のあとで

婚約のあとで

テレビで見る阿川佐和子さんがどんな小説を書くんだろうと思って読んでみた。

波、化粧品開発をしてるOL。婚約者はお仕事でニューヨーク在住。波の周囲の女性が一人ずつ主人公になって、短編をつむぐ。碧、波の妹が不倫妊娠出産、なのに、嫌な感じで終わらない。読後感は悪くない、すっきり。

2011-04-23

[]天才が語る 11:35

天才が語る サヴァン、アスペルガー、共感覚の世界

天才が語る サヴァン、アスペルガー、共感覚の世界

読み切れなくて、返却期限がきてしまった。

また余裕ができたら借りたい。

語学学習のところが読みたい。

2011-04-22

[]スリープ 10:51

スリープ

スリープ

やられたー

途中から、表と裏みたいなストーリーになって、おかしいとは思ってたけど。冷凍保存。実は再生。

2011-04-20

[]セカンド・ラブ 10:47

セカンド・ラブ

セカンド・ラブ

君は、春香なのか美奈子なのか。

今回はネタが分かるように気をつけて読んだけど、やっぱりわからなかった。