2010-05-15 ”自閉症” - 一人の青年の記録 - ”シリアスベービー”
■[自閉症]"自閉症" - 一人の青年の記録 - "シリアスベービー"
satoshologの記事で知りました。なかなか感動的なビデオです。

最後まで気付きませんでしたが、これはVoice4uのプロモーション・ビデオなんですね。出演しているのは、id:kuboyumiさんのお子さんたち(自閉症の渡くんとお姉さんの香穂さん)でしょうか。
ベロも衣服が濡れるのが大嫌いなくせに、水たまりを見つけるとよくバシャバシャとやっておりました。だから妻は出掛けるときに常に着替えを持ち歩いていたのを思い出します。今では、水たまりでのバシャバシャはしなくなりましたが、水を見るのは大好きで、公園の池などでは、放っておけば1時間でも2時間でも、水面が揺れるのを見ていられます。
プラレールや積み木を一直線に並べるのも大好きでした。好きというよりは強迫的な感じで、並ばせずにはいられない、みたいな。
こころあたたまるビデオ、ありがとうございました。
<関連エントリ>
■発達障害は「発達しない障害」ではありません。
