又出た!突然の遠出

今朝はお洗濯をしてその後生駒山宝山寺へお参りに行く事になっていました。
その前に図書館へ寄ってもらって借りていた本を返却。
そして宝山寺へ。
お参り後、恒例のお抹茶を頂きました。
秋らしいお菓子に変わっていました。

先月お参りした時にはあった小さなお地蔵様の姿が消えていました。
不思議です?。。。
今日は息子が一緒だったので、車の屋根の上を見てもらいました。
先月、生駒山からの帰りに大きな音がした後ちゃんと見てなかったので。。。
ところが息子が言うには、どこにもへこみもキズもないとの事。
いったいあの大きな音は何だったのでしょう?
不思議です。。。


さあ、これで帰るだけと思っていたら主人が一言。
「さあ、宇治へ行くぞ!」
家族全員目がテンになりました。
私 「今から行って帰って来られるの?」
主人「大阪からやないから。ここから宇治やったらそう遠くないで」
という事で宇治へ向かって出発!(笑)



無事に到着。
屋形船です。

鵜飼いの海鵜です。
狭い中にたくさんいました。

そして十円玉じゃなかった、宇治の平等院鳳凰堂です。
修学旅行生や団体の観光客が多かったです。


太陽がまぶしくて逆光になり、写真が写しにくかったので、見にくいのはご容赦を。

その後は対鳳庵でお手前を拝見してお抹茶をいただきました。

この他にも写真を撮ったのですがあまり写りがよくなかったのでパスします。

ま、そんなこんな感じで行って無事に帰ってまいりました(;^_^A アセアセ・・・