モバイル環境の現状

携帯電話現在契約状況

  • ソフトバンク
    • ホワイト学割with家族 490円
    • ホワイト家族24
    • パケットし放題S 390円
    • S!ベーシックパック 315円
    • ユニバーサルサービス料 8円


  • WILLCOM
    • 新つなぎ放題 3880円
    • 話し放題 980円
    • ユニバーサルサービス料 8円



持っている携帯端末

  • ソフトバンク
    • 812SH白ロム使用中)
    • 830P(契約端末、SH端末の方が使いやすい)
    • 905SH(前契約)




ソフトバンクは家族がソフトバンクのため、電話代節約のため契約。with家族なのに、新規契約のみだからうちだけ・・・


WILLCOM高いからどうにかしたいと色々画策中。
アドエスは利用していて使いやすかったけど、ドライバ入れたSDHCが相性悪いのか、よく認識しなくなってイライラ。
さらに、画面の淵が地味に操作し辛くイライラ。
そのためWILLCOM 03白ロムを買った。


WILLCOM 03はそこそこ良いんだけど、イルミネーションキーが酷すぎる。
うちのだけかもしれないけど、イルミネーションキーを押した位置がずれる・・・。


あと、やっぱり、WILLCOMの回線は遅い・・・。
それに、CPUの処理速度の遅さも相まってノロノロ。
親からiPod touchを借りて使ってみたら、結構ヌルヌル。
OSとCPUが違うとやっぱり変わるものだなと体感。


今思えば、前に利用していた905SH & W-ZERO3PDA利用が使いやすかったのかもしれない。