Hatena::ブログ(Diary)

紅沢たつきち商店

2010-07-10 「日記」の巻

[]サッカーとかけまして、タコとときます。その心は。「置くとパス」。(謎かけ未満)

最近のタコは予言もできるんですねえ……当たるも八卦、当たらぬも八卦、それぞれの卦を腕に当てはめて占いとかしてくれるとタコっぽいんですけれど。ま、無理ですか。タコ占いって聞くと、タコを壁に投げつけてどこに貼り付くか、とかそういうのしか浮かばないんですよねぇ……それはともかく、ワールドカップも佳境ですね。だからどうだって話です。スペインオランダ無敵艦隊イングランド皮肉でつけた、というのがもっぱらの噂ですが)対風車ですよ。どっちが勝つんでしょうねえ『Gガンダム』的に言うと……。ところで、スペイン代表の監督は、デルボスケさんというそうですね。デルボノスケに改名すると、日本でも人気が出るのではないかと思います。人気が出てどうするのか、は具体的に知りません。

toriumi17toriumi17 2010/07/11 18:54 こんにちは、お久しぶりですね。サッカーとかけてタコと解くのはうまいですね。私なんかくだらないネタばかり思いつきます。私…どんどん心がおやじになっていきます…。なんだか悲しいです・・・。

真綾様のファンクラブイベント…当選できるか不安です。噂によれば、(だいたいですが)現在の総会員数は一万五千人くらいだそうですよ。それを知って、こんなの当たるわけないじゃんか…と絶望しました。まあ今から諦めていたら、だめなので当たることを祈って応募しようと思います。
それではお互い当選することを祈って毎日をすごしましょうね。ではでは。

chaoskaoruchaoskaoru 2010/07/13 00:52 この前タワレコでモダンなメタルをあさってたら気になった人たちがいました。
↓2010年の人たちです。ネタすぎ?
http://www.youtube.com/watch?v=Qy6NpF2V2xg

bennybebadbennybebad 2010/07/14 22:25 鳥海さん>
ご無沙汰しております。
「サッカーボールとかけまして、タコと解く、その心は「置くとパス」」の方が美しかったですかね。ネタはくだらないほうがいいと思います。大丈夫ですよ、体はおやじなのに心はがきんちょ、よりはずっとましですから。それに、自分でおやじだと思い込んでいるだけで、流行り病みたいなものだと思いますから。

東京の会場は、1000人近く入るみたいです。本当に、当選するといいのですが。雨に祈るしかないでしょうね。

ではでは。

bennybebadbennybebad 2010/07/14 22:29 カオス師>
ネタというか……ちょいちょいいるよねこういう人達。DARKNESSとか。ありゃ違うか。顔はダイヤモンドデイブっぽいのに、声はハンソンですか?みたいな。どこまで本気なんだろうこの人達……やっぱここは一発MANOWARに登場願いましょうか。「偽物のメタルに死を!」。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bennybebad/20100710/p2