Hatena::ブログ(Diary)

紅沢たつきち商店

2010-08-27 「日記」の巻

[]『特攻野郎Aチーム

特攻野郎Aチームを観てきました。

◯『特攻野郎Aチーム』公式HP>>>映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 8月 TOHOシネマズ 有楽座他 全国ロードショー

ジョージ・ペパードが亡くなったのはまだ今年でしたっけ……。言わずと知れた人気テレビドラマ特攻野郎Aチーム(The "A" team)』の劇場リメイク。『スパイ大作戦』辺りからか、ハリウッドは往年の名作ドラマリメイクすることが多くなってきましたが(日本リメイク漫画リメイクアニメが増えたのとは事情が違うのかしら)、私はハリウッドに関しては原典至上主義ではないので、面白ければいいのです。で、結果、うーん及第点。ストーリーは、チーム結成から、濡れ衣を晴らすための大一番、というまあ、あってないようなもんですが、『Aチーム』なのでそれでいいのです。スペクタクルが今いちかなあ、というのと、ハンニバルがもっとクールでもよかったかなぁ、というのが点数のあまり高くない理由です。あと、こちらの体調のせいもあるのでしょうが、何かもうカメラワークがぐらぐらしているのに脳みそがついていけなくて酔いました。カメラ酔いなんてめったにしないので、弱い人は気をつけて下さいね。もし3Dだったら吐いてたな……。作中には、テレビシリーズファンならにやりとするシーンもいくつかあり(いや、私はわかりませんよ。そんなに熱心なファンじゃないので)、格闘家クイントン・”ランペイジ”・ジャクソンもなかなかハマっていて、キャスティングには文句なかったですねぇ。近頃のハリウッドにしてはお色気も少なく、ドンパチは多いですが派手派手なので、大人も子供も楽しめるという意味で、夏休みにふさわしい映画かなと思いました。あとは、もっとテーマ曲を刷り込んでもらわないと。映画館出るとついつい「タータタッター」と口ずさんでしまうくらいに。そうすれば、テレビシリーズのDVDももっと売れまっせ。

chaoskaoruchaoskaoru 2010/08/29 03:56 「愛してナイト」はどうですか? いまだにサビの部分を空で歌えます。youtubeで見てきたら編曲:久石譲って。

bennybebadbennybebad 2010/08/30 21:38 カオス師>
ん〜、何でか印象にないのよね「愛してナイト」。周りは観てたのかなぁ。を、久石さんですか。昔は多かったよねぇそんなの。「炎のアルペンローゼ」とか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bennybebad/20100827/p3