Hatena::ブログ(Diary)

紅沢たつきち商店

2012-06-04 「日記」の巻

今週のお題おすすめレストラン

外食するのはほとんどラーメン屋か、「コメダ」だったりする私ですので、美味しい店は知りません。ただ、また行ってみたいのは、

◯ 「ヴォルール・ドゥ・フルール下北沢店」

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢店

食べログヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢店

でしょうか。静かなお店で、高いコーヒーをおそるおそる飲みながら、読書する……という異世界を堪能できます。近くにあったら、月一くらいで行きたいなぁ……それ以上は、財布が持ちません。

[]五/三十

仕事にいきまつた〜。べらぼうな筋肉痛……使っていなかった筋肉を、全開で使い尽くしたような気分。体調も悪い。いつものことですが。もう、あと二年くらいは走らなくてもいいっす。

[]風邪とかね

ぐだぐだのまま帰宅暑いんだか涼しいんだかさっぱりわかりませんな……こりゃ体調崩す人がいても当たり前か。

[]ヒュプノティカ

『”in the silence”』とともに沈没

[]五/三十一

仕事にいきまつた〜。べらぼうな筋肉痛今日今日とて……。今日涼しいのか暑いのか、よくわからなかったです。

f:id:bennybebad:20120531181353j:image

f:id:bennybebad:20120531181423j:image

f:id:bennybebad:20120531181503j:image

空を見上げれば、飛行機雲が空をぶった切っていて、回りには鱗雲ですか、何か、こう、すでに初秋のような感じはします……。

[]今思うと、グランパスってキーパーのチーム?

アメトーーク』のサッカー日本代表応援芸人を観ていて思ったこと。ディド・ハーフナーの息子が代表入りって……そりゃおっさんになるわけですよねぇ……。あるいは、世界三大ガチャピンの一人(あとの二人は、ロナウドレコバです)、遠藤選手が今や代表の司令塔……年を取るわけですよねぇ。しかし、こういう番組をやられると、思わず応援したくなりますよね日本代表うまいと思います。

[]六月の一言

to you

[]六/一

仕事にいきまつた〜。梅雨に入るのか、入らないのか、そんな天気でしたね。はい

[]もう

そんなこんなで、ぐったりです。

[]六/二

土曜日〜。耳鼻科に行きまして、本屋に行きまして、『愛気』13巻が売ってなかったので、怒りに任せて栄とか大須とか行こうと思いましたが、じんわりと自粛帰宅して、ぼんやりしながら、読書をしておりました。いやあ、進まない進まない。ポストモダンって何だよ……まぁ、『V.』もなかなか進まなかったから、ちょっと我慢して読むことにしましょう。

愛気 13 (ヤングキングコミックス)

愛気 13 (ヤングキングコミックス)

[]今月の『ハイパーホビー』より

『キョーダイン』って……フォーゼスカイゼルなんじゃないの?あ……こうなってくると、そろそろ、『超神ビュビューン』の出番じゃないですかぁ?『アクマイザー3』は、何か出ましたっけね……リファインされて出てこいビュビューン、バシャーン、ズシーン!来年映画辺りで!

[]闇鍋選挙とか

そうですか、AKB総選挙生中継ですか……政はお祭り民主主義における最大の祭りは当然ながら選挙なのですが、ここまで無責任でいられる選挙というのもないかもしれませんねぇ。誰か、勝つんでしょうね、きっと。どうせなら、節電選挙とかにしたらよろしかろうに。

[]妄想

絶対に、しずちゃん猫ひろしだと思っていた、日本テレビ24時間マラソン。ふたを開けたら佐々木健介選手北斗晶一家。うーん、子ども達が大丈夫かなぁ……中島勝彦選手もついでに走っちゃえばいいのにね。

[]あぁ路傍の一つの石よ

人のすることですし、人の組んだものですから、間違いはありますが、それにしても残念。

ニュートリノ、光の速さは越えられず。観測結果を修正へ==>>404 - Ceron

世界がひっくり返るところだったんですがねぇ。まぁ本当は、単に光より速いものが見つかっただけ、ってことになりそうなんですが。

[]king of

ついに、ついにバーガーキング名古屋にやってきますぞイェーイ。

バーガーキングHP==>>店舗|BURGER KING®

あのワッパー名古屋でも食べられるんですなぁ……私の年齢ではそうそう大きなものは食べられないでしょうが、月に一回くらいは食べてみたいものですワッパー。おいしいよワッパータマネギ増量。

[]「アニメタル」は早すぎたのか、速すぎたのか

ま、そりゃやるだろうさ。

◯V-ROCKアニソンコンピ==>>V-ANIME | 徳間ジャパン

それより、ヴィジュアル系はいつのまにV-ROCKに?

[]スカイイヤー

久々に『タモリ倶楽部』を観たら、たまたま「空耳アワード」の回でした。相変わらず、マーティー・フリードマン氏の日本語がすごかったですが、そんな彼が「マイケル・ジャクソンの発音は独特すぎて、全然聞き取れません〜」と言っていたのが印象的でした。アメリカ人でも聞き取れないなら、日本人なんか聞き取れるわけないよね……。

[]六/三

日曜日。雨が降るのか降らんのか、といった感じです。もう入梅

[]ぶつぶつ

聖闘士星矢Ω』を観ていて、ちょっと思ったのですが……確か聖闘士って、聖衣以外の武器は、ライブラ武器しか使っちゃいけないんじゃなかったですっけ……いや、狼座の人が、何か、いろんなもん投げていたので。あ、あれも、聖衣の一部ってことですか……を、星矢出てきた。魔鈴さんは出てこないのかねぇ……『ゴーバスターズ』、金角銀角登場(違う)。彼らの乗るバスターマシンおもちゃの発売日はなんと7月末日……じらし作戦ですかねぇ今年は。ふう。

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル

[]『MH3G』へっぽこ連れ狩り日記

一狩り行こうぜ、ということで、なるみ氏を連れて、N氏宅へ。とりあえず、ナバルディウス亜種とやらを必死こいて倒す。そして、助けを借りてイビルジョーをようやく倒す。これで、HR6……やっとこさでございますよ……。んで、G級で、ブラキディオス二頭狩りとかに着手し、ぼっこぼこにされる。リオレイア亜種にすら瞬殺される。膝蹴りでゲージ半分って……。G級の鎧を作らなければならないらしいです……しばらく掘り掘り人生かなぁ……。ブラキディオス二頭なんて、もう成功する気がしないもの……。

[]何か、歴史が進んでいる感じ

狩りでくったくたで帰宅してみると、日本代表は勝っているし、オウム逃亡犯は捕まっているし。相模原ですか……近くに凶悪犯が潜んでいてもなかなかわからないってことですね。東京だと、人が多いから気づくし、もっと田舎だと逆に気づくか……相模原くらいの町がいいのかもしれないです。まぁ、相模原のどの辺りにいたのかさっぱり知りませんけれど。懐かしいですねぇ相模原……よく行きました。

[]誰が呼んだか『ロマンシングサガダム

そういえば、気づいたら、『ガンダムAGE』がすでに3世代目。着眼点は悪くなかったかなぁと思うのですが……人気ないですか?海賊ガンダムが出てくるらしいのですが……いやいやいやいや、クロスボーンは?アニメにしてよクロスボーン。なんでだめなのクロスボーンユニコーンよりクロスボーン。だめですか……はぁ……。

AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)

AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)

[]六/四

仕事にいきまつたー。狩りのし過ぎか、首がぐらぐらです……。

[][]お仕事してます

さて、すでに5回くらい観ています『“in the silence”』絶賛発売中の坂本真綾(様)ですが、映画スノーホワイト』の主人公の声を当てている、ということです。「戦う赤ずきん」とか、「戦う白雪姫」とか、そういうことをするのは日本サブカルだけだと思っていたのですが、ハリウッドが本気でそんなことし始めるとは大人げない気もしますが……何も考えなくてよさそうなので、声を聴きに観に行くかもですな。そして、“in the silence”で着用されていた衣装が展示されているそうです。

◯最新ニュース==>>坂本 真綾|インフォメーション|FlyingDog

武道館のあとは、渋谷まで行きましたねぇ……。おっと、それはともかく、「モアザンワーズ」が先日ラジオで流れたそうですが、特設ページがオープンしております。

◯「モアザンワーズ」==>>坂本真綾/モアザンワーズ

よく考えたら来月ですよもう……もうっ。さて、堪能中の『”in the silence”』ですが、まず音がよろしい。ハードロックとかじゃないからなのか、最近ライブ盤って、本当に音がいいですよねぇ。機材の問題?ハコの問題?何の問題なんでしょ……いいことはよろこばしい。そして、坂本真綾(様)の音程もびしっと決まっておられまして、すごいとしか言いようがないです。各アルバムをつないでいる部分のインストパートがまたかっこいいですわ〜。で、当日参加した人間として驚いたのが、MCがかなり自然編集されていたこと。私がレポートしたMCは、当然一字一句合っているはずもないので、所詮ニュアンスなんですが、なるほどこうも自然編集されるものかと……不自然なのは長さだけ、ですかね。不正確でもよろしければ、私のレポートで、当日のMC妄想してくださいねぇ〜。


(※ネタバレ)”in the silence”1216レビュー - 紅沢たつきち商店


あ〜、おまけ映像をそろそろ観るかなぁ。

坂本真綾LIVE2011”in the silence

坂本真綾LIVE2011”in the silence" [Blu-ray]

坂本真綾LIVE2011”in the silence

坂本真綾LIVE2011”in the silence" [DVD]

モアザンワーズ【初回限定盤】

モアザンワーズ【初回限定盤】

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bennybebad/20120604