Hatena::ブログ(Diary)

クレジットカードと歩む日常生活の雑記

2014年07月20日

スピード発行できるクレジットカードの詳細ページに大量追記!

スピード発行できるクレジットカードの詳細ページに、大量に追記をしました。

http://card.benrista.com/speed-hakko-matome/

ここまで長い解説ページは他を探してもないと思うので、是非よんでみてください。即日発行できるクレジットカードも紹介していますよ。

生活費の困っている方から、海外旅行に行く方まで是非、お役立てください。

2013年11月17日

ポイントが貯まりやすいVISAカード特集を作成!

ポイントが貯まりやすい、VISAカードを集めた特集を作ってみました。ポイント重視でVISAカードを選びたいという方にお薦めです。

http://card.benrista.com/pick/point-visa/

やはりポイントがたまりにくいカードをわざわざ作るよりも、貯まりやすいカードを使ったほうが効率的なので、是非、興味のあるカードを申し込んでみてくださいね。

レンタルブログの検索順位が上昇した感じ。サイトを開くならレンタルブログか?

2013年11月の変動で、レンタルブログの検索順位があがった感じがしますね。多少の上がり下がりはありますけれども、やはりレンタルブログは総じて強い感じがします。

今後は大手企業に対抗できるサイトを作れないのであれば、レンタルブログでサイト運営をしたほうが、無難な時代なのかもしれませんね。

2013年11月12日

仙台市営地下鉄ではSuicaは使えない!PASMOやPiTaPaも不可

仙台市営地下鉄では、Suicaが使えません。今後、交通ICカードを導入する予定のようなんですが、この電子マネーとSuicaとの互換性がないので、東京から出張にいく場合には、不便なことになってしまいそうです。

http://card.benrista.com/trend/13308/

新しく電子マネーを作るのであれば、互換性くらい持たせてほしいものですね。

仙台地下鉄の電子マネーカードがイクスカに!Suicaなどとの互換性は今のところなし

仙台の市営地下鉄で使える電子マネーの名前が、イクスカになったようです。

http://card.benrista.com/trend/13308/

しかし、この電子マネー、SuicaやPASMOといったメジャー電子マネーとの互換性がないとは、少し寂しい限りですね。今から電子マネーを作るのであれば、やはりSuicaなどとの相互利用ができないと利便性が悪すぎる印象です。

東京から出張で仙台にいく場合も、不便になってしまいそうです。

もはや駄記事を書くことに意味はない!SEO対策をするなら中身のある意味のある記事を

駄記事を大量に投稿することに、もはや意味はありませんね。このブログは、SEOとかそういったものを考えていないので駄記事だらけですけど、本気で収入を狙うサイトであれば、きちんと中身のある記事を書くべきだなーと思います。

手を抜いて儲けられる時代は、もはや終わりつつありますね。昔はクレジットカードやキャッシングのバナーを貼るだけで、大金が稼げたんですけどね…。

GL06Pは月額2480円で使える!格安モバイルルータ

イーモバイルのGL06Pは、今なら一括0円で購入可能なので、月額2480円で使うことが出来ます。電波も比較的安定しているみたいなので、GL09Pを購入するくらいなら、このGL06Pを格安で利用するほうがお得かもしれません。

私もGL09Pで失敗してしまった人間なので、乗り換えようか本気で考えています。

2013年11月11日

田舎で使えるモバイルルータはEMOBILEしかなかったのに

田舎で使えるモバイルルータは、EMOBILEしかなかったのに、ソフトバンク傘下に入った途端に使えなくなってしまいました。

あとはドコモのクロッシィとかだとは思いますが、こちらもパケット上限があるのでちょっと不安です。どこが良いのか、詳しく調べてみます…。

ソフトバンク電波を使うGL09Pは、接続電波指定が出来ない!新幹線などの移動時の利用は無理

GL09Pですが、過去のEMOBILEの機器とは異なり、接続電波の指定が出来ません。これができるだけでもだいぶ違うんですけれども、指定が出来ないためにブツブツと切断されてしまいます(より強い電波を探しにいってしまうため)。

新幹線での移動などは無理ですね、これ。ほんと使えない機器を掴まされてしまったと後悔しています…。

EMOBILEのGL09Pがあまりにも使えない!電波切り替えが多く、パケット上限にひっかかる

EMOBILEのGL09Pがあまりにも使えなくて困っています。無理に乗り換えなんてしなければよかったな…と後悔。4つも電波を使っていることと、ソフトバンク電波が主なので、重たくて接続できないことが多い感触です。

更にすぐに帯域制限がかかり、128KBの接続スピードになってしまうので、作業もほとんど出来ません。困ったもんです、ほんと。

発売されて数ヶ月たったので、当初の酷評には対応しているかと思いましたが、全く変わっていなくて驚きました(T_T)。これを放置するとEMOBILEブランドも失墜してしまうことでしょう。

2013年11月10日

質の高い記事数が多いよりも、質がかなり高い少ない記事のサイトのほうが上?

質の高い記事を集めたサイトよりも、質が尋常じゃないくらい高い記事を少しだけ集めたサイトのほうが、サイト価値が高いのかな?という印象を、最近は受けますね。記事を多く作ることには、あまり意味がないというか…。

それよりも、すべての記事がまんべんなく評価されているサイトのほうが、検索上位に出やすいのかもしれません。

最近のSEO対策は、ほんとわかりません^^;