都知事選

都知事選が終わった。
そもそも自分は都民ではないので、関係ないと言えばそれまでなんだけど、日本の首都の長が決まるのだから、日本全国から注目が集まるのは仕方ない。

結果は、まあそりゃそうだよなっていう感じのもの。
別に小池女史のことを支持しているわけではないのだけど、他の候補者はちょっとね。

特に鳥越俊太郎にならなくてよかったと思う。
ジャーナリストという言葉を卑怯に使う人間、だめだよねそれって。
もし鳥越氏が選ばれていたら、衆愚も衆愚という感じだ。

鳥越氏に係る話だが、涙を呑んで辞退した宇都宮氏が不憫だ。
いっそ宇都宮氏で玉砕した方が野党の株も維持されたのでは。

自分のところの県知事もそのうち変わるかもしれないが、知事職は優秀な人も集まりやすい反面、変なのもよってくるから、有権者は注意しなくてはいけないと感じる。

Morning Glory名盤なんや〜

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

いったい何回聴いたんだ…三桁はいってる気がする。
オアシスの2nd Albumは本当に名盤なんやー、今さら言うまでもないが!

この頃のリアムの声、すごく澄んでる。
この声質をずっと維持できていたなら…

どの曲が一番好きとか、そういうのはあまりなくて、アルバムの最初から最後まで一つの流れがあって、そこに揺蕩っているのが好き。