beretberet2007-03-23

きのうは代休でベレはおやすみ。大阪の展示会を早々に切り上げ、家でごろごろビデオを見ていました。
このダイアリーを見ていただいているほとんどの方が、ご覧になったことでしょう「華麗なる一族」。
こどもの頃から神戸に住むわたしは、ちょっと違ったみかたをしていました。
もちろんまだ生まれていなかった頃のお話ですが、市電が街の中心を走っていたり、海沿いに洋館が立ち並ぶ姿は
CGやセットだとわかりつつも、なんだか興奮しつつ見てしまいました。
ドラマの最終回で、わたしにとってさらに興奮する事実が判明しました。
もちろん架空のお話なのですが、阪神銀行の本店の所在地は神戸市中央区栄町通6丁目1−1なのです。ベレがあるハーバービルは3丁目1−18。
ご近所さんではないですか。両替には利用させてもらいますが、あんな銀行には1円たりとも預金はいたしません。
ちょっとドラマに入りすぎていて恐いですね。

ごうとさきこさんのwork shopの募集は締め切らさせていただきます。