高速回転する方舟の片隅で。

勢いしかない駄弁り映画ブログ。

『デッドプール』いろいろバレあり感想!最高にCoolでCrazyな映画だ!!!


〈やぁ!!画面の前の暇人ども!!
俺ちゃんのこと、当然知ってるよな??
なに?知らない!?そりゃダメだ!!

ただの「最近量産されてる一山いくらのアメコミヒーローだろ?」だって??!!

そいつぁ盛大な勘違いだな!!!
俺ちゃんそこらの正義感を撒き散らす連中とはちょっと違うぜ?!!!

人生のドン底から愛を知り愛に生きる傑作ラブストーリー!!

きっと気に入るぜ!今すぐ劇場に…ってとっくに公開終わっちまってたな!
さすがの日本の配給会社もそこまで盛大な遅刻はしないよな!!!
俺ちゃんったらおっちょこちょい!

とにかくさっさとレンタルビデオ屋なりAmazonで注文するなりしてガッツリ見てくれよ!

最高にCoolでHotな俺ちゃんの大活躍!!
きっと気に入るぜ!!!


詳しいことは懸命なファンが書いてくれたここでも覗きに行くこったな!!〉



〈おっと不正アップロードだけは勘弁な!!〉



{1FB40E0E-20D1-4976-9E0E-D5E74C8C9CBA}



俺が全世界の創作物の中で最もお気に入りなキャラ!


“口先の傭兵“の異名を持つ不死身の無責任ヒーロー
軽妙洒脱にも程がある語り口!!
とにかく狂ってるの一言な頭脳!!
全身からプンプン匂う危険な香り!!!


さらに最も特徴的なのが“自分が創作物中のキャラ“であることを認識する【第四の壁】破壊能力持ち!!
{3407FDB4-16EF-412F-BF0F-B5A613CD6DBC}
音響も自由自在!!さすがだ!!



一言で表せば常識外の超自由人!!!!



これは好きになるしかない!!


そんな愛しのデップーちゃんアクセル全開でスクリーン狭しと大暴れ!!!



そりゃ別物だぜ!!
フューチャー&パストでリセットされたしな!!



作品としては非常に難産。

監督陣と主演“顔だけな俳優“ライアン・レイノルズ粘り強い熱気溢れるプレゼンにもなかなか首を縦に振らなかった20世紀FOX


まぁ頭の固いお偉いさん方にゃあ俺ちゃんの魅力は理解できないかもな!


しかしCGで製作された序盤の高速道路シーンのコンテが流出するや否や世界中が大注目!!!



そこで急遽製作のGOサインが出たという逸話がある。


良かったな!!デップー!!!!


〈ありがとな!!世界中の俺ちゃんのファン達!
しっかし誰が流出させたんだ??
“天才“監督あたりが怪しいよなぁ?



とにかく製作陣にもライアン・レイノルズにもそしてファンにもまるで初めての我が子のような気持ちで誕生した本作!!
{C327EA04-D1A2-4BD7-AA3B-60E105279FAF}
まさに!!母子ともに超健康だ!!


さらにこれがまた素晴らしい出来だったんだから感謝と感動しかない!!





とにかくあらすじ。


なんとなく悪いやつを懲らしめて生計を立てる街の便利屋《ウェイド・ウィルソン》。
{0ED3758B-7EA4-45A6-ABAA-B8BCCFD1E2D8}
この日のお仕事はストーカー退治。
軽妙な脅し文句手慣れたナイフ使いであっさり解決。

どうしようもないどん底な毎日であったが
そこで《ヴァネッサ》に出逢う。
{B140FA60-C146-4573-B225-688583FD0D00}
とんでもなく美人!!
ウェイドでなくても惚れるね!!

お互い一目惚れ、不幸自慢で意気投合し即付き合うことに。
{3A4C6037-7122-40D6-B55D-FF145074D78D}
お似合いの2人。


しかし幸せとはTV番組の合間に入るCMのようなもの。長くは続かない。


ウェイドは末期癌を患ってしまう。
{15E5156A-43A6-4697-9E6A-43D8C9C2F76E}
非情すぎる現実。

{FEF81BE9-10AA-4578-B120-6C11B7D27CA3}
そんな状況でもジョークは欠かさない。
泣けるほどの鋼のメンタル!


それでもやはり病気はどうしようもなくなり離れ離れになる2人。
{D33799B3-876D-4D8C-BA69-99A02DC64569}
お互いを想いすぎる余りの破局
切なすぎる!!!



しかしそこに救いの手が。


エージェントスミスのような怪しいセールスマンがウェイドを訪ねてくる。
{74EE3E03-C05F-4417-A0F9-284BC3725424}
末期癌を治し、さらにはスーパーパワーも与えてやる。と。


最初は相手にしないウェイドであったがヴァネッサのことを想い、人体実験に参加する。
{48B7D151-CAAF-42B0-8E61-74C5F9C755E7}

その怪しい組織の長《フランシス》。
こいつはこいつで特殊能力もち。
感情と引き換えに頑丈な身体を得た。


しかしそこはヒーローではなく奴隷を作り出す劣悪な科学組織であった!!!
{D812F379-5449-4943-9D99-637166E39E11}

〈とんでもねぇクソ野郎だ!!フランシス!!〉



最初は余裕を見せているウェイド。
{739AD436-E5B6-4AF0-9131-DC518B0B221C}
どこにいっても立て板に水な饒舌っぷり。
カッコいいなぁ!!


だがやはり代償は大きい。
{1C662B8B-3C28-4F4C-9372-8295C4DF1532}
散々痛めつけられた挙句、なんとか超回復能力を手に入れたウェイド。
しかし引き換えに顔は醜く様変わりしてしまった。


{198E580C-620F-4E8C-8FC3-B168A6258D3A}

{F24D28ED-0686-43D0-9989-8DFA48D3EE9D}
変わらずに接してくれるのは行きつけのBARの店主であり大親友の《ウィーゼル》だけ!!

的確&鋭角、容赦無しにボロクソ言うが!

これもこれで友情だ!!!



そんな中、追い打ちをかけるようにヴァネッサも拐われてしまう!!!
{F057C4A0-B846-4FF0-94D9-FA35A0688265}
もう堪忍袋の緒が切れた!!
{E280B62C-FE4F-4843-9B5B-2D3B963962AD}

〈俺ちゃんのイケメンフェイスとヴァネッサを返せ!!!
殺すぞフランシス!!〉


自前のスーツを装着し、究極の自己中ヒーローデッドプールの誕生だ!!

{1AE6E3AC-DF5E-4E76-AFB4-A0649261AFE4}

〈お待たせ!!!〉



…というなかなか単純なもの。

しかし上手く時系列を実験前、実験後でシャッフルし、観客を飽きさせることなく疾走しきるジェットコースタームービー!!


R15指定ならではの手加減無しのアクション!!
{E510C64B-AE88-4E98-A6E8-ADBFB5B1D9A0}
手足は千切れ、頭は吹っ飛ぶ!最高だ!


そしてデップーの雪崩れ込むようなジョーク!!
後述するがとにかく饒舌に喋り倒す!!
どんな状況でも!!
{5ED8B36B-DF63-4374-8837-432B944FFC18}
銃口から燻り出る硝煙を嗅いでこの台詞!!
アドリブというのがまた凄い!!


さらには月9も真っ青な純愛っぷり!!
宣伝でラブストーリーを謳っていたのも頷ける!!
{E2EDF90A-DB72-4CE8-90F9-CD48EA8795C3}
全てを終えて。
やっぱりどこまでもお似合いだ!!




ひとつひとつの要素で何個も記事が書けるほど素晴らしいのだが今回はひとつに絞ることにする。


前述したようにとにかくデップーは喋り倒す!!
下ネタブラックジョーク、まさになんでもありだ!!

その中でも特に素晴らしいのは“とにかく映画ネタをイジりまくる!“ということだ!!


以下、ほんの一例!!!





ウェイド「悪夢を見た」

ヴァネッサ「どんな?」

ウェイド「リーアムニーソン娘を返せ!って追っかけてくる夢だ。
全く何回も娘を拐われるなんてアホな親父だよな。



そりゃ悪夢極まりない!!!!
鬼神の如き強さのリーアム。
こちらも超面白いのでオススメだ!!

ただ『96時間』シリーズで娘が拐われてたのは1作目だけだ!!
確かにそのイメージ強いけど!!




さらにはX-MENの顔“ひいては〈世界一セクシーな男ウルヴァリンことヒュー・ジャックマンすらもことごとくイジり倒す!!

屈強で主人公すぎる彼をあそこまで言えるのはデップーちゃんだけ!!
{F0233005-C3AC-4E14-8714-97EF8E2D5F45}
シリアスな場面でもこの落差!!
観客を笑いの坩堝に叩き落す!!

一貫性に痺れるなぁ!!


〈ちなみにウルヴァリン最新作『ローガン』日本公開は6月1日な!!
全く俺ちゃんの映画のジャスト1年後に合わせてくるなんて可愛いウルヴィー!!
しかも真似までしてR15指定!!

金さえ払ってくれれば出演してやったんだがな!!



極め付けは自身の黒歴史すら茶化す!!


おなじくMARVEL映画のブレイド3』に出演していたライアン
{FDE76323-A90A-4706-A0BF-39FDABF8DA2A}
→がライアンだ!垢抜けないな!!

シリーズ最終作であるが興行収入は振るわなかった不遇の作品。
俺は好きだけど!!



それを踏まえて。



フランシス一味がウィーゼルの店にデップーを探しにくる。

しかしそこは情に熱いウィーゼル。
胸ぐらを2mほど掴み上げられても居場所は吐かない!!
{F8694D3B-8FE0-4EC5-B123-B42528DF0C8E}
俺なら漏らす!!てか死ぬな!!


根負けして退散する一味。



そしてウィーゼルが一言。
{042DB551-3003-4512-8785-4555F6DF03F6}
「帰って『ブレイド2』でも見てろよボケが」


これ!!!


見当違いなんだよお前ら、という煽り
友人の黒歴史を掘り返す正にアメリカンジョーク!!

正直作中で一番好きかもしれん!!


映画好きで良かった!と思えた印象深いシーンだ!!!




さらにはライバル会社DC映画グリーン・ランタンにも出演。
主演として頑張った過去があるライアン。
{14A954EF-A6C3-472D-BB23-7594E3EA371E}
こちらはのヒーロー。嫌いになれない!

しかしおなじく興行収入は振るわず。
(およそ100億の大赤字!!
完全に首括るレベルだ!!!)


今作で人体実験を受けるウェイド。
スーパーヒーローにしてやる、との触れ込みだったが
そんな中!!
{AC0F027B-EE26-47C4-9DA8-9B568715459D}
やはりトラウマだった!!

しかしなにされるか全くわからん状況でもこのウィット!!!

見習いたい!!!!




…などなど。
その他も腐るほどジョークてんこ盛り!




俺は初日の初回に劇場に駆け込んだが客席は超満員、しかも全員が暖かいお客さん達!!

全員が映画&アメコミファンらしく、一緒に笑って騒いでの最高な映画体験だった!!


もう嬉しくてありがたくてちょっと泣いた!!!




続編も無事公開が決まり、ますます全世界熱狂のフィーバーは加速しそうだ!!
{3A6FA32F-6582-40BB-BBCD-566DE79512E2}
止むな!デップー旋風!!!


大好きなキャラが最高の状態で映像化された!!
さらには世間に受け入れられた!!




ありがとう!!デップー!!!





何度も繰り返し観てしまう予告編! ↓
魅力が詰まってるなぁ!!




続編の特報! ↓

まさかのスーパーマンネタ!!!
さすがに遠慮しないな!!!




軽妙洒脱とはいかないtwitter