NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避訂正しますた

うう。本当に申し訳ありません。コピペした際にバックスラッシュ(¥)がおかしくなっていたらしく、そのことに気付かずに訂正に訂正を繰り返し、ドつぼにハマって、結果として NN 4.x すっぴんの刑にもならず MacIE 5 もスタイルが適用されるという変てこなことになっておりました。。ご迷惑をおかけしました。。

NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避訂正しますた(2)

あ
(空行)
ん
(空行)
こ

pre 要素として整形し、その中に上記のように空行を作ろうと思ったのですが、はてなダイアリーの仕様ではただ改行を入れただけでは空行を作ることができないようで、全角スペース(タブー?)を入れた上で改行をし、擬似的に空行のように見せていたのですが、この全角スペースを削除しました。
もしかしたら、id:tirukuru さんとこでうまくいかない原因が、この全角スペースかもしれません。

秩序のない現代にドロップキック

婦女子たんにはわかりやすい解説が届くらしい。社会の不平等さに悶絶キーックッッ!つか、説明下手なあたしに代わって、どなたか、わかりやすくまとめてつかーさい。おながいします。

あたし自身のヘタレっぷりを棚にあげて、さらに、人を不快にさせてしまう恐れのある記述を del の刑に。不快にさせてしまった方、申し訳ありません。反省します。

はてなダイアリーへの要望:pre 要素内での空の行

pre 要素内で空の行を作ろうとしたのですが、はてなダイアリーの仕様ではただ改行を入れるだけでは出力される結果が空の行になりません。そこで、全角スペースを入れた上で改行し、擬似的に空の行とみせかけました。下記のような感じ。

↓全角スペース
 
アグネス・チャン

そこで問題が発生しました。例えば、CSS のソースが pre 要素として提示されている場合、その CSS のソースを利用しようとする人が空の行と見せかけるための全角スペースまで含めてコピー&ペーストしてしまうと、その全角スペースが悪さをして CSS が正常に動かなくなることがあるようです。
なので、pre 要素内に空の行を作れるようにして欲しいです。