自分のことをいちばんに考える

最近泣いてばかりかもしれません。
どうしたらいいのかわかんなくなって、涙がボロボロ出て来てしまうのです。

自分のことをいちばんに考えて。

そう言われるのだけど、私は別に優しいとか、相手を信用してないとか、そういうことじゃなくて、自分のことだけを考えてなにかするなんて無理なのです。周りあっての自分なんだもの、周りも自分の考えるよりよい形であって欲しいのです。だけど、なんかうまくいかなくて、不安に不安が重なって頭がぐちゃぐちゃになってしまう。

そんな事で悩んで、ばかだな、と、言われそう。

ストレスが溜まってるのか、体調がかなりわるく、うっくんが復活したのではないかってくらいからだがおかしいです。はやく不安を消し去りたいです。

いろいろありすぎるよ

嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと、辛いこと。今年はまだ始まったばかりなのに、何かと大きなことがありすぎて少々疲れ気味です。
またしても顔の皮がボロボロ剥けてしまったりして、もっと綺麗になりたいと思ってるのになかなかそうはいかなくってしょんぼりです(^_^;)


週末も精神的に少し不安定だったのだけど、会社の先輩、お友達、相方さまに支えられながらなんとか乗り越えました。ひとに優しくされると、自分も同じように誰かにそうしてあげたいって気持ちになりますね。


先週風邪を引いちゃいまして、引きこもり中つまらなくならない様にと、逆転検事2を買ってきました。少しずつ進めてます。今2章の後半2です。一個一個が長い!(笑)クリアまでかなりかかりそうです。楽しんでいきまーす!

伊豆旅行に行って来た

三連休に伊豆まで行って来ました。この連休は、皆様ご存知の通り大変な雪で伊豆も例外ではなく、普段は暖かいので雪など降らないそうなのですが、ばんばん降ってました。
初日はまあしょうがないと思ってたのですが、二日目もすごい猛吹雪でここはスキー場か!と笑いが込み上げてくるほど。二日目は下田の寝姿山に登ったのですが、雪まみれで寒かったです。結局雪や雨が上がったのは夜9時ごろでした。
三日目はうって変っていいお天気!城ヶ崎のピクニカルコースを探検しました。本当は三日目は無理しないつもりだったのですが、やっと晴れたという気持ちからつい張り切りすぎてしまい、完全にエネルギー切れ(低血糖)に。ふらふらで意識を保つのがやっとみたいなやばい状態になってしまい、介抱されっぱなしでした。最後にすごい心配かけてしまって猛烈に反省してます。。

そんなこんなで三連休は、楽しかったけど大変な旅行になりました。次は無理せず行きたいです!(>_<)

あすけんを始めたのだけど…

いつも行ってる社食で、あすけんというダイエットのプログラムが始まりました。携帯やパソコンを使って、毎日何を食べたか、どんな運動をしたかを入力していく、レコーディングダイエットとSNSをまぜたようなものです。先輩がやってたので、面白そうだなーと思って始めました。痩せる気はないけど、足りない栄養素とかまで教えてくれるのがありがたいです!

早速登録して、4日間つけてみました。すると、摂取カロリーは丁度良いくらいなのだけど、栄養のバランスがあんまし良くありません。いつも70点くらいです(>_<)今日は昼の時点でビタミンA.C、鉄分が足りなかったので、夜はひじきとカボチャとりんごを買って来ました。バランスよく食べてるつもりでもダメなもんですね。。
で、これで毎日カロリーをみてると、ちゃんと適正の量をとれてるみたいだったので、無理しなくていいんだ!とはしゃいでいたら痩せてしまいました。痩せるための適正だったというのか。私の体重を返せ。


あすけんは、食事以外に運動も記録します。ここのところ、毎日腹筋、スクワット、エアロバイクを続けているのですが、それでも足りないみたいです。普段あるかなすぎるからな〜。でも全くやらないよりいいはずなので、頑張ってつづけます!

メディア芸術祭に行って来た

今年もメディア芸術祭を見に、六本木に行って来ました。アートだけでなく、漫画やアニメ、ゲームにPV、Webサイトに至るまで、あらゆるメディアの作品に対して、アカデミー賞みたいな表彰があるのです。
今年の会場は作品がたくさん展示してあって見応えがありました。一番印象に残ったのはミッドタウンにあった、パイプの蛇みたいなオブジェです。うねうねとランダムに動きながら変な音を出すのが、なんか凄かったです。スナイパーみたいだったり、蛇みたいだったり。どんな計算で動いてるんだろうか。それから、アニメーション部門にあった、分からない豚、だったかな。豚と、へんな家族のアニメーション。両親、子供ともにメタボで母親以外みんな上半身はだかで、なんかとても醜い見た目なのだけど、シュールで見入ってしまいました。かっこいい、きれいな、ステキな作品が展示されてるなか、とっても浮いてました。これこそが芸術か!
ゲームのコーナーでは、初めて、プレステ棒を触りました。ライトで影をつくって遊ぶパズルゲームみたいなのをやりました。とても面白い発想!しかし、Wiiと違って、コアゲーマーの多いプレステで出るのは勿体無いと思いました。この手のゲームは明らかにWiiの客層向けだよなあと。

帰りはミッドタウンで美味しいパンケーキを食べて帰りました。クリームチーズとベリーとパンケーキとメープルシロップのハーモニーがたまらんかったです(#^▽^#)

福豆

今日は節分です。
毎年書いてますが、私は炒り豆が大好きです。味のついてない、カリッと炒っただけの大豆が好きなのです。
今日は仕事で帰りが遅くなりそうだったので、せめて福豆だけでも、と、朝からカバンの中にいれて出勤しました。
定時後、お腹がすいたので、さっそく福豆をばりぼり。今年のお豆は、麻布十番で友人らと買ってきた、豆源の福豆です。大豆の味がこくて、いい味でした。仕事が終わらなくてちょっとイライラしながらたべてたからなのか、ついついばりぼり食べすぎて、途中でうぐっと気持ち悪くなって食べるのをやめました。150粒くらい食べちゃったかも。。

食べすぎて気持ち悪くなって居る頃、後ろの席の同僚が、産休中の先輩からメールが来たよ、と話しかけて来ました。内容は私が豆好きで、昨年一緒にまめを交換して食べ比べをしたことを思い出した、というものでした。すっかり忘れてたけど、そんなことがあったっけ。先輩は数少ない炒り豆ファンのひとり。メールをいただいて、とても暖かい気持ちになりました。

豆は福をよんでくるのです。

東京タワーに登ってきた

今日は誕生日だったのです。
そんなわけで仕事がえりに、誕生日だと無料で登れるという噂の東京タワーに行ってきました。
東京タワーに登るのは20ん年ぶりです。夜、冬のカラカラの澄みきった空気にそびえる東京タワーはとても美しく、古さをちっとも感じさせない芸術的な鉄骨でした。おまけに満月がタワーに重なる様に空に浮かんでます。その美しさにうっとりしながらエレベーターで展望台へ。1階の受付で免許証を見せたら、無料の観覧券とポストカード、ケーキの引換券をもらいました。夜景を見て、ライブの音楽を聴きながらケーキを食べてうっとり。贅沢だーと、某缶コーヒーのCMみたいに思いました。

もし誕生日が近い人がいたら、ぜひ登ってみてください!オススメですよ!