手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ツムテンカクEX.に出展します。

大阪は通天閣界隈の繁華街、新世界をデザインとアートで別世界にするイベント、ツムテンカクEX.に出展します。

昨年「人間ゲーム」の体験会をされていたことで知り、ゾンビメイクの人たちが街にあふれたり、おかしなもの、ひと、ことがたくさん出展されていたようで、ずっと気になっていたイベントです。

当日は新作「串かつ名人」というゲームを出展します。
こちらは試遊のみ、参加無料です。
当初は旧作の販売も予定しておりましたが手が回りきらず、試遊のみとさせてもらいます。

題字やメニューの筆文字は、「いろは」の筆文字でもお世話になった
すずりさんに書いて頂きました。

場所は新世界。
今回はここで遊ぶならどんなゲームをやりたいか、場所から考えて作ってみました。
「串かつ名人」は読まれたオーダーを覚えて、バラバラになった具材から、誰よりもたくさん、効率よく串かつを作ることを目指すアクションゲームです。

お試しプレイは5分位、フルバージョンでも10分位の軽めのゲームです。
1人から4人までで遊べます。
最寄りの際はお気軽に、華麗に串かつを作って串かつ名人になって下さい。

ツムテンカクEX.」
http://tsumutenkaku.com
開催日 :2014年5月24・25日(土・日)11:00-18:00
会場  :スパワールド 世界の大温泉周辺
最寄り駅:
JR環状線新今宮駅:徒歩10分
地下鉄堺筋線恵美須町駅:徒歩3分
地下鉄御堂筋線動物園前駅:徒歩10分
阪堺電軌阪堺線恵美須町駅:徒歩3分
市バス地下鉄恵美須町:徒歩3分
入場料 :無料