退屈なサボテンは退屈が好き このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-21

[]桜の季節。 14:05

cherry blossom

今年も実家の桜が咲きました。うちの桜は毎年ちょっと早めに咲く、おませさんなんだって母が言ってた。花見のピークは今週?来週?どっちかな。花見という名の外で酒を飲む会、早くやりたいですね。

そいえば最近iPhoneアプリ瞬間日記というのを使って一行日記を付け始めたよ。

ついったーのオフライン版みたいなもので、140文字以内で日記書くってアプリ。気軽に書けて画像も載せれる。とてもシンプルで良い感じ。まだ一週間たってないくらいだけど一応毎日続いていて、ついったーやここに書けない、書きにくいこともこれに全部閉じ込めている。言霊ってあると思うし、出来れば楽しいことばかり書いていきたいけどね。無料です。オススメ。

日曜日は妹と「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を。当初は映画館で観る気全然なくて、DVD出たらみれば良いかくらいの気持ちだったんだけど、妹から観にいこーと誘われて行ってきたよ。

ドラマを初回から楽しんでいたので、内容としては満足だった。やっと最終回を見れたって感じで。秋山さんはほんとかっこいいなー。ただライアーゲームに関しては毎度のことながらちょっと気を抜くとすぐに置いて行かれると言うか頭フル回転で観ないと理解できなかったりするので、観終わった後どっと疲れたりした。面白かったけど、まーDVDでいいかもしれんね。笑


最後に最近読んだ本、最近よく観ているPVの紹介。

ナラタージュ (角川文庫)

ナラタージュ (角川文庫)

なんとなく恋愛小説が読みたくなって、なんとなく手にとって一気に読んでしまった。葉山先生は影のある感じが昔好きだった人をちょっぴり思い起こさせた。読みごたえのある小説で色々な思いに耽れて良かった。


D

相変わらずPerfumeが可愛すぎてやばい。開始1分頃のあ〜ちゃんの天使っぷりと買い物袋わーってやってるゆかちゃんが特にいいよ!(のっちはいつも当たり前にかわいいからあえて挙げてない)3人みたいなシュッとした足になりたいなー。ヒールで踊るしかないかねー。あーおしゃれしたい。


なんとなく日記の書き方思い出してきた気がする。

Connection: close