美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

私だ!!!www

http://q.hatena.ne.jp/1195982389

あー、解る解る。
相手はスペックじゃないのよ。
でも、スペックは最低限なのよ。

もちろん好きになる人が全員高スペックな訳ではないが
スペックが低いと、なんとなく、本気になれない自分がどこかにいる。
とはいえ、私自身もスペックが大したことあるわけじゃあないが
年収だって、自分自身が生きていくくらいは問題ないし
相手の年収なんて当てにはしていないが
それでも年収が自分より低いのはちょっとねとか思いつつ
でも、年収が低くてもかっこかわいければいいやと、気に入ったら高学歴で
分不相応か、理想が高い。理想が高いと言うか。


たとえば、時計を買う時に、一生もんだ!と思ったらがんばっちゃうでしょ?
少し背伸びしたやつ欲しくなるでしょ

洋服なんてすぐに買い替えるだろうし、替えもたくさんあるけど
時計ってそんなに買わないし。マニアじゃないので。

となれば、分不相応でも理想が高いのっていいんじゃないかと。
ただ、嫁き遅れる可能性は高いけど。

でも、自分自身もそのリスクを重々承知の上、結婚相談所にも行かず、特に探しもせず、結婚したいとか言っているんだから、これって三十路病。

で、そのすごい人といざ結婚するとなったら「こんな私でええの?」と思わずひるんじゃうに4俵。

要は、結婚できないってこと。
しかし、おいらはする気有るのかなあ?
この質問の回答がちょっと面白い。komachiに出したらぼこぼこになりそうな質問だが、hatenaはまたこれでちょっと違うわね。


ああ、今の時点で最後まで回答文読んで、違うんだなー。高学歴のお見合いパーティなんじゃなくて、やはりその位の能力がいいんだ。
だから、そこに行けば?と言われても心が動かない。
要は答えなんかない。
たぶん納得される答えは、次の新しい人が見つかったときのみ。

ちなみに、この方バックパッカーか・・・私と一緒だw
まあ、現実的ではない質問なので。ひどいとも思わないなあ。