Hatena::ブログ(Diary)

biocontrolの日記

2018-08-14

やばい

17:15

いい加減しなければ・・・学会発表のためのPPT作製。というかその前のSSR解析。

今週の出張の間にできるだけしたい。

お盆

17:13

ではあるが、せっせとシーケンス作業SSR用の蛍光プライマーも着た。

がんばってますよ、MYTKさん。

明日はシーケンス最終一歩手前まで処理して、来週シーケンサです。

 先週、MYTKさんを訪ねてOKYM大学に行ったのだが、ご不在だったので隣の部屋のTKHSさんところへ。いろいろと説明していただきました。ありがとうございます。

2018-07-29

SSRとmtDNAプライマー

16:11

を注文。SSRマーカーは蛍光を6色にした。そのため、マルチプレックスPCR用キットも注文。

本当にこれって一回で終わるのだろうか???

 明日はシーケンスケチケチプロトコールの確認をしましょう。

2018-07-26

Review

12:03

の結果を2つ返す。

 あとひとつ・・・疲れた。

 残り1つのreviewは私の外国の友達であり、この業界の権威と呼ばれている方である。お嬢さまも同様な研究をしておられることで有名である。

 大抵彼のreviewする論文は数式が絡んでいるのでちょっとめんどくさい。

 もうちょっとペンディング

 それより某科研費の解析をさっさとしなければ・・・^^;

2018-07-19

またまたReview

19:06

の依頼。今度は前の2つのレビューとは違う先進国から。

あらら3つになってしまった。来週の新幹線の往復の仕事ができてしまった。

しかし、これは明らかに報復reviewer依頼だと思う。

だって、某エリックからの依頼(雑誌はオラ○ダ)で先日彼がエディターしている

フラ○スの雑誌に共著者として投稿したから・・・

必ずエリキ(フランス語読み)はこれをするんだよねえ・・・

もうすぐフラ○スの雑誌に投稿するから(NKNさん図表どうなっているのかなあ???)

また、もう一つreviewをよこすのだろうなあ・・・

引き続きReview

08:48

の依頼。この間と同じ遠い大陸。IFを調べたら5以上あった。へーーーいろんな雑誌があるもんだ。

お引き受けします。

実はかなり前に某雑誌の査読を引き受けるまでしているのだが、パスワードが何なのか

わからない。どうあがいても先にすすまない。しかし、脅すような催促が続く。この雑誌は絶対

二度と査読を引き受けない・・・つもり。

2018-07-13

Reviewer

12:33

の依頼。遠い大陸から。はあ・・・お引き受けします。