ツールボトルカバー

大変気に入ってたツールボトル。シリカの。
ねじ切り(?)が浅いのですぐふたが飛んでいく。
そんなわけでフタだけなくした。

新しいの買おうかなと思ったけど、気に入ったデザインのないし、布製のヤツも売ってるらしいので、「じゃぁ作ればいいじゃん」と、作成
ウィンドブレーカーとかまで入れたいときは長いやつが欲しいけど、普段は短いヤツでかまわない。
布ならその辺フレキシブルに調整できる。
ふたが無くなったボトル部を内蔵して、底部を紐で絞れるようにしておいて、縮めたり伸ばしたりできるようにした。
のばしたとき
紐引っ張って縮めたとき
全部、家にある材料で作ったため、微妙な色味ですが、景色の邪魔にはならないと思うので、良しとします。