松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

本日のシムトランス

今日もシムトランスやってます。
 
現在完成したのはここまでです。

白が平行して作業中の「酷鉄」の路線。
赤と黄色がうちの会社の路線です。
杖立・小国・阿蘇方面に複線ひいて、観光鉄道やってどの程度収益あがるんだろ……やってみたいからドブに金捨てる覚悟でやってますが、ホントだったらこっち攻めるより、長崎とかに行ったほうがおカネ儲かるんだろうけどね。
でもやっぱさ、観光鉄道がないと面白くないよ。
最新鋭の電車が、8両編成で阿蘇まで走る……('-'*)
想像しただけでよだれがでそう……。
ただ、黒川とか瀬の本高原まで回ってから「やまなみハイウェイ」沿いで阿蘇一ノ宮(宮地駅)に下りてくるルートだと「大観峰」とおらんのよな……。
しかも宮地駅からケーブルカーで仙酔峡まで行くのはいいが、草千里とかは裏側なんだよね……(´▽`*)
環境破壊しまくってあえて観光地の少ないルートってのは……。
いや!違う!
どうせゲームだ。今から観光地を誘致すりゃいいのだ!
 
現在、牧の戸・長者原・坊がつる・湯坪・九酔渓側に、ケーブルカーと山岳鉄道を敷設中。
久住高原側はバス出そうと思います。
久住高原ってそういやずっと行ってないな。行きたいな……。
 
昔まだ学生の頃、知り合いについていってわけわかんないのに赤川とかいうところから久住山登って下山してきて、日ごろの数倍の運動量で体調わるくなって、食事とったらすぐげぼしたのをつい思い出した。