松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

梅酒の進捗


左が、今年冷凍法で漬けた梅酒。
真中が、同じく冷凍法で漬けて、赤紫蘇も混ぜたやつ。
右が、去年のやつ(ビワ種入り)。
 
左の冷凍法のやつ、もう黄色くなってきましたね(#^^#)エキスたっぷり吐き出してるんですねえ。
真中が微妙に減ってるのは、おいらがちまちま舐めてるからです。
つかね。まだ1か月も経たない梅酒なんて呑めないと思ってたけど、若いのは若いなりにすっごくフルーティーなのな(^-^;
青さが残る味わいで、これはこれで美味い!
しかもね、色づけに入れた赤紫蘇の風味がまた効いててGOOD!
こりゃあ冬まで寝かせたらすごいのになるよ(^-^)