松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「羽海野チカ原画展」行ってきました(^o^)

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/event/index.html#chika
 
土曜日は親戚からの呼び出し+我が営業車のオイル交換に行ってきたわけですね。
で、「日曜日は雨らしいから、博多阪急行くか( 一一)」と悠長にかまえていたわけです。 
そしたら、朝からホントにけっこう降ってやんの。そのうち落ち着くかなと鉢植えいじったりしながら待ってたんですが、
とうとうカミナリが鳴りだした。
 
これ以上待ってもたぶん好転はしないな、と諦め、博多阪急に行きましたよ。
ええ( 一一)
 
行きは、甘鉄+JRで博多駅まで出たんですが、快速が遅れて到着。博多駅が近づくほど、大雨。
博多駅に到着して、そのまま阪急へ。
 
じつは2回目だったりします。
だって、デパートって彼女とか家族持ちじゃないかぎり、用ないもん(^_^;)
 
入口で入場料を払ってから、ほぼ1歩も進めない。すごい人。
しかも、95%は女
 
おぢちゃん、人嫌いなのでこういう人間だらけの場所はもともと苦手なんですが、女だらけのところはもっと苦手(;´д`)気分悪くなってきたし
 
はっきり言って泣きそう。
 
いや、こういうところに来ればそうなるとはある程度は覚悟してたんですけど、まさかと思うくらいの女性比率。
たすけて……。
脂汗出てきて止まりません。
 
入口はいってすぐ、でかいぬいぐるみがお出迎え。
でもね、もうね、それどころじゃないの。
だって女性比率高すぎて死にそうなの。
「今から引き返そうかな」とおもったところで、角をまがったらさっそくはぐちゃん達の絵が!
 
すげー!かわいい!(゚∀゚)
 
いやあ来てよかった。・゚・(ノД`)
 
なんでこんなかわいい女の子が描けるんだ?
アタマのなかどーなってんだろ?
生の絵はやっぱり線の強弱がよくわかるし、微妙なコントラストもよくわかる。
すばらしい……。
 

 

 

 
絵に感激しはじめると、周囲が女だらけだろうがなんだろうがどーでもよくなってきた。
心理的に圧迫感を感じなくなると、普通にエアコンが効きはじめて、脂汗かいたぶん寒くなってきた(^_^;)
つか、よく見たら性別は違えど同類だらけなのな。
舐めるようにどいつもこいつも眺めてやがる(だから中が渋滞してるわけだが)。
 
1時間以上なかをうろうろして、来場記念にクリアファイル買って、そのままJRの乗り場に直行。
ちょっとだけ、食品売り場に行ってみようかとも思ったけど、絶対に何も買わないで素通りできる自信がないんで、やめました。
 
ホームに着いたら、線路から跳ね返りが飛んでくるくらいの大雨。
荒木行の快速が5,6分遅れで到着。
基山で甘鉄が待ってるわけがないんで、二日市駅で下車して、西鉄バスの甘木営業所行きに乗り換えて帰宅しました。
 
隣のソフトキャンディは、バス待ちのあいだ、二日市駅のコンビニで買ったやつ。くまモンの絵柄でつい買ったが、晩白柚使ってるという割にはあの香りがあんませんぞ?