松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

年の瀬なので

朝、8時に起きてさっきまでの行動を。
 
1)甘木郵便局で50円切手を40枚買いました。休みの日くらいしか郵便局に行かないもんなあ(^^;)本局は、時間外窓口(ゆうゆう窓口?)があるのでこういうときには便利だよな。
 
2)西銀は、この年末年始にシステム入れ替えがあるそうで、ATMが全部停まるらしい( 一一)
というわけで、千円札18枚と、年末年始の資金をおろしてきました。ちなみにネットバンキングとかも停まるらしくて、少し多めに福銀の通帳に資金移動しとくか?……(゜゜)なやむ……。
  
3)千円札18枚を、自筆で「御年賀」と書いた封筒に3枚ずつ入れて、お年玉を計6つつくりました。
小学生から高校生まで全部3千円ってのもどうかと思うけど、まあいいや。
 
4)自分が普段使ってる部屋以外を掃除しました。
畳にぞうきんがけして、
窓を拭いて。
床をモップで拭いて。
最後に雑巾とモップを洗濯機で洗濯中。
小雪がちらついているので、
とてもじゃないが、ベランダから外に出て、窓ガラスの反対側を拭き掃除する気になれない(´・ω・)
ホントは、ホースで思いっきり水かけたあとをキュコキュコ拭くと気持ちいいんだけどね。
部屋の中でも寒いのに……。ま、今年もまだあと7日あるしね。どっか暖かい日もあるだろう。

さすがに今日みたいな日は出番がないけど、普段いちばん使いでがあるのはこのテのコンパクトクリーナーですよね。
こうやってティッシュ1枚を、ごみフィルターの前にはさんでおくだけで、お手入れもラクですしね。
今から、このコンパクトクリーナーとかの手入れもやります(^o^)